シューティング,サバゲ,エアガン,PMC,コスプレ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月29日

☆サバゲ葉隠☆

『SATマガジン9月号』好評発売中です!

シュアファイア公認インストラクターの"トモ長谷川"氏が、我々COSコマンドとミリタリーショップ・パラベラム店長、あふりか氏に『サバゲで役立つテクニック』をレクチャーするという、『サバゲ葉隠』は96ページから♪

今回のテーマは『トランジション』

毎度の事ながら、メンバーの装備やガンに目を通してみるの参考になるかも(笑)  » 続きを読む


Posted by commander  at 10:43Comments(0)トレーニング

2009年07月25日

"The day of サバゲ葉隠 ".6

7/27発売のSATマガジン9月号

『サバゲ葉隠』 が連載中!!face02

というわけで、撮影時の裏話や参加したメンバーをピックアップ♪





今回は、COS COMMANDにおける、アキバ情報及びPCメンテ担当、

最近イヤイヤM4を使い始めた、 『ネットダイバー・モエ軍曹』



いままでP90をこよなく愛してきた彼ですが、シューティングマッチや

トレーニングの機会が増えたという流れから、遂に最も敬遠してきた

M4へと銃種変換♪


『なんで皆がM4を使うのか分かりました♪』だってw


ジョー曹長が前ユーザーだったこのM4、10.5inchバレル、フレームは

Dark Earthにペイント、Vltorタイプストック、40φチューブダット、

MAGPUL MOEハンドガード、メカボ内部はJOE②チューン済み☆






この日の彼のスタイルは、5.11タクティカルパンツ・Navy

BHI・リーコンチェストBHI・アドバンスドニーパッド、グローブは

Hatch Operator、腰のダンプバッグは5.11 VTAC ドロップポーチ

そしてCOS COMMANDオリジナルポロw




まあ、M4に乗り換えてイロイロ苦労もあるでしょうが…(汗)

 モエ 「クッソ~ッ、ウマクデキナ~イ!!」


シュドゥ「ガンバルンダ、モエ。スコシクロウシタホウガイイヨ。」


みたいな声が聞こえてきそうですw


あふりかさんから『腰マグ』が届いたら特訓だね☆




ではicon23




今月号のサバゲ葉隠のテーマはいかに??


私がとっても気になる『KUNAI』も特集されてる

SAT9月号は、7月27日発売!!










エアガン、実銃初級検定 powerd by けんてーごっこ  


Posted by commander  at 21:15Comments(0)トレーニング

2009年07月24日

"The day of サバゲ葉隠 ".5

7/27発売のSATマガジン9月号

『サバゲ葉隠』 が連載中!!face02

というわけで、撮影時の裏話や参加したメンバーをピックアップ♪



今回は、COS COMMANDではベテランに属する極東方面担当、

Kalashnikov☆Loveな男、『弧高の赤星・ヤスコフ中尉』


彼は『ヤスコフ中尉の★赤の小部屋★』というブログもやっているので、

あぶとまっ党の方やロシア好きは要チェックですよ♪


チームに入って以来、頑なにAKシリーズを使用しているだけあり、

『サバゲ葉隠』のトレーニング時にも見事なテクニックを披露し

トモ長谷川氏から『効果的なテクニック』と称されたほどです。




この日のスタイルは、ブーツ、BDU、チェストリグはSPLAV取り扱いの

正真正銘のロシア製!!

レッグにBHI・OMEGA、VOLK FORCE NECON T-SHIRT

アイウェアはOAKLEY・Monster Dog。


トレーニングにも熱が入ってくると、考えられないアクシデントが発生

したりするものですが・・・


一見、見事な『モディファイドプローン』のヤスコフ。

しかし、よ~く見ると、マズルの先端がブーツのつま先に!!

結果は予想通りにつま先直撃(汗) 

もちろんケガなんてしませんし、あまり痛くも無いです。

でも実銃だったら…と考えるとマズルコンシャスの重要性が

身に染みる出来事でした(汗)





ではicon23




今月号のサバゲ葉隠のテーマはいかに??


私がとっても気になる『KUNAI』も特集されてる

SAT9月号は、7月27日発売!!










エアガン、実銃初級検定 powerd by けんてーごっこ  


Posted by commander  at 22:33Comments(2)トレーニング

2009年07月24日

"The day of サバゲ葉隠 ".4

7/27発売のSATマガジン9月号

『サバゲ葉隠』 が連載中!!face02

というわけで、撮影時の裏話や参加したメンバーをピックアップ♪



某C☆B☆T誌『M4 SOCOM特集』ニ、ノセテモライマシタ。

今回は、COS COMMANDで最も新人なのに貫禄漂う男、

PMCスタイルが似合いすぎの『超新人・SAKU』w


彼のスタイルは、コヨーテとブラックのツートンが基本。



足元はBHIのブラックOpsブーツ、パンツは5.11タクティカルパンツ

ハッチ・ニーパッド、BHI・CQCホルスター、OAKLEYグローブ、

BHIプレキャリ、OAKLEY・SI Gascan、などなど。

もともとゴツイ体に、コヨーテとブラックの組合せはGoodチョイス♪




トモ長谷川氏からの評判も良く、こんな写真のモデルに


この撮影後、彼は速攻で次世代M4A1を購入してましたw



今月号のサバゲ葉隠のテーマはいかに??


私がとっても気になる『KUNAI』も特集されてる

SAT9月号は、7月27日発売!!



ではicon23









エアガン、実銃初級検定 powerd by けんてーごっこ  


Posted by commander  at 12:20Comments(2)トレーニング

2009年06月04日

☆MAGPUL DVD Volume.2!!☆


  MAGPUL HPより
 
すっかりココロ奪われていた『悪魔のDVD』

第2巻が早くもリリースだとか!?

『The Art of The Tactical Carbine II』

しかもお得な4枚組み!?

考えただけでアドレナリンがメラメラ沸いてくる~!!!

また影響されるんだろうなぁ・・・




ではicon23


ハイパー道楽 エアガン検定 シーズン2 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 00:46Comments(0)トレーニング

2009年05月29日

♪COS in サバゲ葉隠♪.2

SATマガジン7月号☆発売中!!

『サバゲ葉隠』は、ちょうど100ページからです。

今回のテーマは『マグチェンジ』♪

ミリブロの 『ヤスコフ中尉の★赤の小部屋★』 でおなじみ、ヤスコフ中尉がAKのマグチェンジを披露してます☆



あぶとまっ党、クリンコファンの方々は要チェック!!

回を重ねる毎に高度になっていくトレーニング内容は、ビギナーからベテランまで楽しめる内容ではないでしょうか♪

まだ購入していない人は書店へダッシュ!!!


では 

  


Posted by commander  at 12:42Comments(0)トレーニング

2009年05月26日

"The day of HAGAKURE ".3


   
     現在発売中ノ某誌『M4 SOCOM特集』ニモノッテマス




明日27日に発売する 『SATマガジン7月号』 icon12

『サバゲ葉隠』 が連載中!!face02



というわけで、撮影時の裏話や参加したメンバーの話です。


今回はCOS COMMAND『頼れる相棒・ジョー曹長』face01


彼はチーム主催のシューティングマッチのコースデザインから、

チームオリジナルT-shirtのデザインまでこなすマルチな『漢』


  

この時のスタイルは『COS Original Polo』-Brown

『5.11 Tactical Pants Tundra』、 『5.11 VTAC チェストリグ』

イヤマフは前回ブログのシュドゥ少尉と同様に、

『PELTOR Sound Trap』を使用。



もともと高い身体能力を活かし、シューティングの実力も

第一線級♪ バリバリやります!!! 



ウィークサイド、しかもこのポジションでも難なくクリア!!

インストラクターのトモ長谷川氏も驚いてました☆

ジョー、恐るべし・・・



今回使用したのは東京マルイの従来型M4カスタム☆

かなりカスタムしてるみたいなので、詳細は別の機会に。。。



ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 23:57Comments(0)トレーニング

2009年05月26日

"The day of HAGAKURE ".2




いよいよ明日27日に発売する『SATマガジン7月号』にも

『サバゲ葉隠』 が連載中!!face02



というわけで、撮影時の裏話や参加したメンバーの話を少し。


今回はCOS COMMAND『装備調達担当・シュドゥ少尉』face01



このときの彼は、『5.11 Tactical Hot Weather RipStop Shirt』と

『5.11 Tactical Pants OD』に『BH リーコンチェストハーネス』の

組合せ♪

キラーキャップの上には『PELTOR Sound Trap』が乗ってます。



SATマガジン7月号の『サバゲ葉隠』のテーマは上の画像にヒントが!?




このM4も、『東京マルイ・次世代電動ガン M4 SOPMOD』ベース☆

昨年末にモケイパドックさんで予約購入したモノ♪

ハンドガードを『Daniel Defense Ω F/F』に変更し、

SureFire M900(ホンモノ!!)をマウントしてます。

光学機器はAimpoint T-1タイプをチョイス☆

次はどこをカスタムするやら!?


ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 00:55Comments(0)トレーニング

2009年05月22日

"The day of HAGAKURE Training"




   あふりかさん、宣伝ありがとうございますicon10



さて、27日に発売する『SATマガジン7月号』にも

『サバゲ葉隠』 が連載中です!!face02



というわけで、撮影時の裏話や参加したメンバーの話を少し。



当日のカッコですが、ガンは当然M4 COSMOD

マグ食べてるわけじゃ・・埃を吹いてるんです!横で笑ってるのはテラさん

シャツは『5.11 HRTシャツ-Sage』

パンツは同じく『5.11 HRTパンツ-Grey』でした♪



肘と膝にパッドが内蔵されているので、砕石がゴロゴロした場所で



こんな無茶なフォームをしても全然へっちゃら♪


ただ、このあと悲惨な結末が・・・




イラクばりの細かい砂塵がパッド表面にコビりつき、

洗濯くらいじゃ綺麗に落ちません(泣)



何事も経験ですicon14



ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 00:12Comments(0)トレーニング

2009年03月27日

♪Training of SAT Hagakure♪



本日、『ストライクアンドタクティカルマガジン』、

通称"SATマガジン"の
5月号の発売日で~す☆


今月も"サバゲ葉隠"が掲載されていますが、

我々がそのトレーニングで使用しているのは、ほぼ『M4』。

とは言うものの、同じM4でもカスタムの仕様にメンバーの個性が出ています♪

カスタム参考事例になるかは別として、よく見ると一人として『同じM4』がいない

のが不思議ですね。


とりあえず皆さん、書店へGO!!icon16


ではicon23



兵器雑学検定~突撃銃編~ powerd by けんてーごっこ  


Posted by commander  at 20:20Comments(0)トレーニング

2009年02月06日

♪SAT TRAINING♪.2



ストレートダウンに始まる『マズルコンシャス』・『マズルコントロール』。

我々にインストラクションしてくれた『トモ長谷川氏』の言葉をお借りすると、

『銃口を刃物の先に例えれば、仲間に向けてはいけない・・・分かるでしょ?』

う~ん、何と言うわかり易さ・・・勉強になりますface02

確かに、大切な仲間や家族に刃物を向けるなんて!!icon10





当たり前なのかもしれませんが、一人よりもバディーがいると銃口管理が

より重要且つ困難になってきます。

そうです、私自身、今までのサバゲでどれだけ仲間に銃口を向けてきたことか。。。

銃口を仲間に向けないことを意識したフォ-メーションて、結構難しいですよ~☆


かくいう私も、日曜は自主トレに励もうと画策中です。

『MAGPUL DYNAMICS』の真似もしてみたいし☆


ということで、今月のモケイパドック定例ゲームにも行けそうにありませんicon11

モケイパドックの皆さん 謎の裏方くんデメちゃん

ゴメンなさ~いm(_ _)m

来月は行ける・・・と思います(汗)

ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 22:38Comments(0)トレーニング

2009年02月05日

♪SAT TRAINING♪



MAGPUL DYNAMICSも素晴らしいですが、

SATマガジンの2008年11月号~2009年3月号に掲載されている

『サバゲ葉隠』の内容も、かなり濃い内容になってますよ

Strike & Tactical magazine(SATマガジン)

昨今、GUNNERーDVDや雑誌などのメディアで様々な訓練機関が

取り上げられていますが、基礎的なガンハンドリングについての

トレーニングを受けたあとに再度それらの記事や画像を見直すと

今まで見えなかったものが見えてくるから不思議です。


同様に、GUNNERやMAGPULのDVDを見てからSATの記事を

見返す、逆にSATの記事を見てからDVDを見る・・・のもイイかもです




ではicon23


  


Posted by commander  at 07:25Comments(0)トレーニング

2009年02月03日

♪MAGPUL DYNAMICS DVD♪

画像を間違えて再投稿ですicon10



やっと入手できました
我々『COS COMMAND』は最近、SATマガジンの『サバゲ葉隠』に於いて、『トモ長谷川氏』からレクチャーを受けるという機会を得ました。

そのレクチャーを受けた後に見ると、このDVDの凄まじさが伝わってきます☆

特にM4を使用する人は影響を受けることは必至でしょう!!

まさにバイブルです


ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 13:11Comments(0)トレーニング

2009年01月30日

♪サバゲ葉隠♪

現在好評発売中の『ストライクアンドタクティカルマガジン』に、また掲載させて戴きました☆

巻頭のM4特集も必見!
特に東京マルイのSOPMODオーナーには、カスタムの参考になると思います☆

かく言う私もウズウズしてきました!!



  


Posted by commander  at 12:05Comments(0)トレーニング

2008年12月22日

☆BASIC TRAINING☆.13



つい先日、

SAT(ストライクアンドタクティカル)マガジンで連載中である

「サバゲ葉隠」の追加トレーニングを受けさせていただきました。


今回も前回同様、我々COS COMMANDのメンバーと

タクティコーなギアを数多く取り扱う『ミリタリーショップ・パラベラム』

『あふりか店長』の面々ですface01

トモ長谷川氏のレクチャーの基本コンセプトは『安全管理』。

そのあたりを徹底的かつ丁寧にレクチャーしてもらっています。


今回のトレーニングについては、あふりか氏のブログ・パラベラムFOB

にて丁寧に紹介されてますよ♪


トレーニングメニューは多岐に及び、体力的にはキツイものの

充実した1日でした☆



正直言いますと、約半年ぶりにハンドガンでの射撃をしたのですが、

全然ターゲットに当たらない・・・。


前半はTASCOのミニミルダットを載せたハイキャパを使いましたが



ダットの光点がいなくなり(見失ってしまう)パニクってしまうので

ダット無しのハイキャパにチェンジ・・・練習を怠るとこうなります(泣)


ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ









  


Posted by commander  at 22:55Comments(0)トレーニング

2008年12月17日

☆BASIC TRAINING☆.12


   <装備がバラバラ・・・これがチームカラーなのです(汗)>



ハイ!大佐です。(あふりか氏風)

前回に引き続き『バリケードシュート』について。


前回はヒジの張り出しについて指摘されたシュドゥ少尉でしたが、

今回は脇をしめてコンパクトな構えでリトライ!!



そういえば、バリケード等の遮蔽物に隠れる場合、私の経験では

『ベッタリと張り付く』よりも 『一定の距離をおいて隠れる』ほうが、

良いと思います。  

画像では分かりづらいかもしれませんが、パレットバリケなら

シュドゥ少尉が構えている位の距離かな~!?



もちろん、相手との角度や遮蔽物の形状・大きさなどで左右される

のですが、距離をおいたほうが周囲の確認がとりやすく、銃口の

自由度も高いので有利だと感じます・・・自論ですが。



横道に逸れちゃいましたicon10

さて、正面からはどう見えているのか見てみましょう!!



当然ながら、かなり露出面積が減りましたね~face01

比率で言ったら、『30%減』といったところでしょうか。


これは、 『露出面積30%減』=『被弾率30%減』ということに

なるのでは!?

『初弾で相手を倒す』も大事ですが、 『相手から撃たれない』ことも

重要であり、サバゲでの勝敗を分ける大きな要素だと思います。

サバゲも楽しいですが、トレーニングも結構ハマリますよ



『ロウポジション』についてはまた今度。。。



ではicon23



ハイパー道楽 エアガン検定 シーズン2 powerd by けんてーごっこ




  


Posted by commander  at 22:55Comments(0)トレーニング

2008年12月16日

☆BASIC TRAINING☆.11


           <Model:COSシュドウ少尉> 

おとといの日曜のトレーニングからface01


今回のトレーニングは、 『バリケードシュート』を意識して行いました。

インドア戦やバリケが乱立するフィールドでのゲームを主体としている

方は、 『あったりまえじゃん!!』と思う内容かもしれませんicon10

実際のゲームで、自分と相対している『敵・相手がバリケに身を隠し

ている姿』
・・・というのは自分の目で確認できますが、『敵・相手から

自分がどう見えているか』
というのは、確認が難しいですよねface07

我々は、バリケードの前にビデオカメラを設置し、自分の姿を客観的

に見てみることにしましたface01



ニーリングポジション=膝をついた姿勢での検証ですが・・・

おっとicon10

ヒジを張り出しての射撃・・・正面からはどうなっているのか!?



実際、相手の目からはこのように見えているはずです。

シュドウ少尉曰く、 『想像よりも露出している』とのこと。

皆さんも仲間同士で確認し合えば、サバゲで有利に戦えると思い

ますよ。

次回はより低い姿勢『ロウポジション』です



ではicon23



ハイパー道楽 エアガン検定 シーズン2 powerd by けんてーごっこ










  


Posted by commander  at 22:55Comments(0)トレーニング

2008年12月11日

☆BASIC TRAINING☆.10-1

私のミスで全文がアップされていませんでした・・・。
ということで、『10-1』です。
先ほどと同じ内容ですので、1回見て
頂いた方にはご迷惑おかけします。。。m(_ _)m



我々 『COS COMMAND』が、地道に続けているトレーニングで、

重視している項目の一つ、『バリケードからのシュート』face01


最近のサバゲフィールドでベニヤ等を利用した『バリケ』を

多く見かけますよね。

個人的には天然の大木が乱立するフィールドが好みなの

ですが、現実的にはなかなか見つかりません。

そこで身に付けなくてはならないのが『バリケテクニック』

と・・・言ってはみるものの、文章で説明するのは難しいので

画像で解説・・・て、そんな画像が無~いface07


う~ん、とりあえず私がいま言えるのは、上の画像のような

『両膝をついた射撃姿勢』は、当然ながら安定感バツグンで

お勧めですicon10


しかも、私のような『お腹まわりがグレート』な体型でも

楽にシュートできますよ。


今度のサバゲで是非お試しあれ☆



ではicon23



ハイパー道楽 エアガン検定 シーズン2 powerd by けんてーごっこ



  


Posted by commander  at 12:49Comments(0)トレーニング

2008年12月09日

☆BASIC TRAINING☆.9


 <現在発売中のSATマガジン・1月号 サバゲ葉隠より>



SATマガジン連載中の☆「サバゲ葉隠」☆ における、

我々 『COS COMMAND』 のクイーン的存在、

『YUMI(通称シーマ中尉)』 の華麗なショットicon12

『COS  YUMIの癒し場所』というブログをやっているので

覗いてみてくださいface02



   < COS YUMIの癒し場所 より>

彼女が使用していたのは、写真左から3番目のM4ですが、

このM4は、かなり前の私のブログ 『♪Dark Earth Items♪Vol.1』

で登場したブツです。


出で立ちは、CWU27PにBLACK HAWKのリーコンハーネス、

PeltorのTACTICAL‐6、その他もろもろ・・・face01


トレーニングに対する姿勢とひたむきさに関しては、トレーナーの

トモ長谷川氏からも賞賛を受けていましたね~face02


1/27発売のSATマガジン3月号が今から楽しみです



ではicon23



ハイパー道楽 エアガン検定 シーズン2 powerd by けんてーごっこ



  


Posted by commander  at 22:55Comments(0)トレーニング

2008年12月06日

☆BASIC TRAINING☆.8

SATマガジン連載中の☆「サバゲ葉隠れ」☆

昨日は『AK』のセーフティーについて書きましたが、さっそく某有名誌

の『中佐殿』からコメントをいただきましたface02

いや~、私もかなりのマニアのつもりなんですが、知らないことは

山ほどあるんですよね~face07

貴重なコメントありがとうございました




それにしても『M4』は、とても扱いやすいライフルなのだと関心してし

まう今日この頃ですが、アフターパーツが多いのも魅力です。

最近購入したのが  『M16エヴォリューションパーツセット 』  『M16アンビマグキャッチ』 icon12 ↓


        <モケイパドックHPより>

実は、購入してから三カ月以上経つのに取り付けてないんですよ・・・

これがface07

だれか、このパーツのインプレッションしてくれないですかね~??




ではicon23



ハイパー道楽 エアガン検定 シーズン2 powerd by けんてーごっこ







  


Posted by commander  at 23:05Comments(0)トレーニング

Profile
commander
commander
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner
※カテゴリー別のRSSです