シューティング,サバゲ,エアガン,PMC,コスプレ
2007年11月20日
まずは・・・
ど~もです! 立ち上げから既に一ヶ月が過ぎてしまいました・・・(^ ^;)
そんなわけで、まずは我がチーム 「COS COMMAND」の生い立ちから話しましょう。
チームが結成されて約8年??になるわけですが、その前身は「COS SPORTS」という、自動車のチームだったのです。
峠やドリフト、ジムカーナを主体に、というかそれをネタに楽しく遊ぶ(そのへんは今も変わりませんが)・・・。 とにかく走り込んでは競技会に参加!!みたいなノリでした
あの頃は、トヨタのAE86レビンの2ドアに狂ってましたね~当時はTRD2ピニLSD・タコ足・自作直管・内装外し・リヤシート無し・ロールバー・延長ロアアーム・フライホイール軽量・特注フルブッシュ・強化コントロールアーム・ピロアッパー・車高調+鬼キャン・フルバケ・強化クラッチ・その他諸々・・・みたいな定番!?みたいな仕様でした。
千葉県の浅間台スポーツランドや横浜の米海軍補給基地での「KSCC」(神奈川スポーツカークラブ)、そして在日米軍司令部・米空軍横田基地での「TSCC」(東京スポーツカークラブ)等が主催するジムカーナに出ていました。
特に楽しかったのは、KSCCやTSCCかな~ だって米軍関係者と一緒に基地の敷地内でレースするんですよ!! しかも当日は基地関係者の家族や仲間がレース観戦に集まって、ギャラリーしてるんです
もちろんオフィシャルやレースを運営進行するのは米軍の兵士達。 いや~、日本との文化の違いというか、物事の楽しみ方の違いというか、表現は様々だけど、なんかスゴイ!!
あぁ、ついつい一人で盛り上がってしまいましたケンケン少佐やマー大尉やダイキョジン軍曹、そして非正規隊員のTAK少尉(実弟)はジムカーナ時代からの戦友であります。
そんなこんなで結婚→長男誕生を経て、レースな日々が消えうせていったわけです
そして「COS COMMAND」誕生へと続くのでした
あれ?生い立ちがまだですな・・・じゃっ、次回ということで
そんなわけで、まずは我がチーム 「COS COMMAND」の生い立ちから話しましょう。
チームが結成されて約8年??になるわけですが、その前身は「COS SPORTS」という、自動車のチームだったのです。
峠やドリフト、ジムカーナを主体に、というかそれをネタに楽しく遊ぶ(そのへんは今も変わりませんが)・・・。 とにかく走り込んでは競技会に参加!!みたいなノリでした
あの頃は、トヨタのAE86レビンの2ドアに狂ってましたね~当時はTRD2ピニLSD・タコ足・自作直管・内装外し・リヤシート無し・ロールバー・延長ロアアーム・フライホイール軽量・特注フルブッシュ・強化コントロールアーム・ピロアッパー・車高調+鬼キャン・フルバケ・強化クラッチ・その他諸々・・・みたいな定番!?みたいな仕様でした。
千葉県の浅間台スポーツランドや横浜の米海軍補給基地での「KSCC」(神奈川スポーツカークラブ)、そして在日米軍司令部・米空軍横田基地での「TSCC」(東京スポーツカークラブ)等が主催するジムカーナに出ていました。
特に楽しかったのは、KSCCやTSCCかな~ だって米軍関係者と一緒に基地の敷地内でレースするんですよ!! しかも当日は基地関係者の家族や仲間がレース観戦に集まって、ギャラリーしてるんです
もちろんオフィシャルやレースを運営進行するのは米軍の兵士達。 いや~、日本との文化の違いというか、物事の楽しみ方の違いというか、表現は様々だけど、なんかスゴイ!!
あぁ、ついつい一人で盛り上がってしまいましたケンケン少佐やマー大尉やダイキョジン軍曹、そして非正規隊員のTAK少尉(実弟)はジムカーナ時代からの戦友であります。
そんなこんなで結婚→長男誕生を経て、レースな日々が消えうせていったわけです
そして「COS COMMAND」誕生へと続くのでした
あれ?生い立ちがまだですな・・・じゃっ、次回ということで