シューティング,サバゲ,エアガン,PMC,コスプレ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年11月21日

COS COMMAND誕生!

 さてさて、いよいよ本題のチームが誕生した頃について話を進めて行きますicon01その前に自慢のオリジナルポロのデザインを公開しちゃいますicon14 マジ格好イイでしょ?icon12




 大好きな車の趣味を奪われ(!?)、意気消沈icon03したかのような私でしたが、そこは持ち前の前向き思考によって新たな遊びを模索!!icon01その結果たどり着いたのは、小・中学の頃にやっていた「エアガン」遊びだったのです。
 
 この復活を決定付けたのは、フラリと立ち寄った「ドンキホーテ」のオモチャ売り場でした!
そこで私が目にしたのは「東京マルイ製のエアコッキングガン」の「GLOCK17」。たしか22~2300円くらいだったような・・・。

さっそく試射してみると、なんだこりゃ~っ!!!face08エアガンに対してのブランクは約13年でしたが、その飛距離と命中精度に驚愕!!
たかが(失礼・・・)エアコッキングガンがこれほどの進化を遂げているとは。。。東京マルイ恐るべしface10
さっそく仲間に見せまくり、撃たせまくったのは言うまでもありません。そして近所の森で全員エアコッキングガンでサバイバルゲーム道が再スタートしたのでしたicon12

月日は流れ、メンバーも車仲間や会社の同僚など着実に増えていき、使用するエアガンもコッキングハンドガンから長物コッキングガン→電動ガンと進化を遂げ、当然BDUや装備品も充実していきました。 
当時のサバゲは、集まったメンバーを二分しておこなうフラッグ戦や殲滅戦が主体で、たまに捕虜救出作戦のような戦力差をつけたシュチュエーションゲームをしていましたが、そのうちに個人の錬度も上がっていき、身内だけのゲームでは物足りなさを感じ始めていた頃、いつも世話になっていた模型やさんから交流ゲームのお誘いがあったのですicon12

そのときにお世話になったチームが「BLACK DEATH」さんです。当時の話だと構成人員も30名以上いて千葉県では最大級のチームだったようDEATH。
まだ電動ガンの普及率が低かった我がチームに、格安で中古ガンを手配してくれた「◎ガノ」さん。本当に感謝しております!!face03
ミリタリーショップ「パラベラム」の名物店長・通称「あふりか」さんとであったのもその頃ですね~!懐かし~!face02

そしてこれまた模型屋さんから紹介されたのが、我がチームのベトナム担当大臣「フォーク・ナオーイ中佐」率いる「KDF」でした。  幾度かの交流戦を経て、すっかり意気投合したCOSとKDFを統合して誕生したのが現在のicon05COS COMMANDicon05なのです!!!face05



         この写真は「◎カデミア・◎ーク」でのショットです。
とても良いフィールドだったんですが、ゴミの不法投棄が多発して立ち入り禁止になってしまいましたface07
この写真の中には、このあと暫くしてから他界してしまったメンバーもいますicon11天界から見てくれてるのかな~face06

 では今回はこのへんでicon23  


Posted by commander  at 23:17Comments(1)

2007年11月20日

まずは・・・

 ど~もです! 立ち上げから既に一ヶ月が過ぎてしまいました・・・(^ ^;)

そんなわけで、まずは我がチーム COS COMMANDの生い立ちから話しましょう。
チームが結成されて約8年??になるわけですが、その前身は「COS SPORTS」という、自動車icon17のチームだったのです。
峠やドリフト、ジムカーナを主体に、というかそれをネタに楽しく遊ぶ(そのへんは今も変わりませんが)・・・。 とにかく走り込んでは競技会に参加!!みたいなノリでしたicon12

あの頃は、トヨタのAE86レビンの2ドアに狂ってましたね~icon10当時はTRD2ピニLSD・タコ足・自作直管・内装外し・リヤシート無し・ロールバー・延長ロアアーム・フライホイール軽量・特注フルブッシュ・強化コントロールアーム・ピロアッパー・車高調+鬼キャン・フルバケ・強化クラッチ・その他諸々・・・みたいな定番!?みたいな仕様でした。

千葉県の浅間台スポーツランドや横浜の米海軍補給基地での「KSCC」(神奈川スポーツカークラブ)、そして在日米軍司令部・米空軍横田基地での「TSCC」(東京スポーツカークラブ)等が主催するジムカーナに出ていました。
特に楽しかったのは、KSCCやTSCCかな~face05 だって米軍関係者と一緒に基地の敷地内でレースするんですよ!! しかも当日は基地関係者の家族や仲間がレース観戦に集まって、ギャラリーしてるんですface08  
もちろんオフィシャルやレースを運営進行するのは米軍の兵士達。  いや~、日本との文化の違いというか、物事の楽しみ方の違いというか、表現は様々だけど、なんかスゴイ!!icon14




あぁ、ついつい一人で盛り上がってしまいましたface07ケンケン少佐やマー大尉やダイキョジン軍曹、そして非正規隊員のTAK少尉(実弟)はジムカーナ時代からの戦友であります。
そんなこんなで結婚→長男誕生を経て、レースな日々が消えうせていったわけですicon11

そして「COS COMMAND」誕生へと続くのでしたicon16

あれ?生い立ちがまだですな・・・じゃっ、次回ということでicon23  


Posted by commander  at 23:42Comments(1)

Profile
commander
commander
< 2007年11>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner