シューティング,サバゲ,エアガン,PMC,コスプレ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年03月11日

東京ミッション1.5 情報 其の⑤



渋めの”つや消しグレー”に塗装して、気分はコンクリートバリケ!?




こんなバリケを使用しますface02

当日までの練習の参考になれば幸いです。。。


ではicon23

  


Posted by commander  at 15:55Comments(0)

2008年03月10日

♪ DIGITAL GUNs ♪ MULTICAM編

ピクセルカラーに続き、今回は今もっとも旬!?なカムフラージュパターン、

Crye Precision社 がデザイン・開発したMULTICAM

一部の特殊部隊も試験採用しているといわれる、現時点において

最先端をゆく迷彩を身に纏ったガン達ですicon12




思わず見とれてしまうほど見事なペイントワークですicon12

LMT(Lewis Machine &Tool)社

MRP(Monolithic Rail Platforms)を装着したM4です。

この塗装を再現するのは、ピクセルより難しそうですねface07




こちらも見事な塗りっぷり!!  これはM40かな?? 

すっかりマルチカムの生地に溶け込んでますface08


さて、次回は何にしよっかな~face04

ではicon23


  


Posted by commander  at 01:24Comments(0)

2008年03月09日

♪ DIGITAL GUNs ♪ 小火器編

全てがデジタル化されつつある現代社会。

前線に配置された末端の兵士まで、電子機器を身につけ戦う時代の小火器は

ピクセルカモの装いになっていくのでしょうかface07

  
ポリマーフレームのGLOCK

色つきフレームは良く目にしますが、先進的なデザインゆえにデジタルでも違和感無し!!face02



豪勢な木製のケースに収められているのは、US.MARINEの”Beretta M9A1”

SHOT SHOW 2006で発表されたアンダーレイル仕様です。


これは・・・妙に玩具っぽくなってしまった”MAC11”face07

もはや趣味としかいいようがありませんね~icon10




次回は”マルチカム”になってしまったガン達です。


ではicon23


  


Posted by commander  at 17:33Comments(0)

2008年03月08日

"東京ミッション 1.5"情報 其の四

バリケの窓から鋭いシュートを見せているのは、我が隊のロシア番長”ヤスコフ中尉face01


     


彼がしている装備ですが、今回の東京ミッション1.5において、フル装備クラスとして認定されない点がありますface07

一体どこがダメなのか気付きましたか

正解は頭にかぶっている”フェイスマスク”なんですicon10

フェイスマスクやニットキャップ等は”ヘルメットもしくはキャップ”として認められません・・・。


    
こちらのスタイルなら問題ありません(もちろんアイプロテクションは装着しないとダメですよicon08



みなさん、どうか当日までにルールをもう一度読んでおくようにしてくださるよう、

お願い申し上げますm(_ _)m

       東京ミッション ルール


ではface04


  


Posted by commander  at 02:53Comments(0)

2008年03月08日

"東京ミッション 1.5"情報 其の三

いよいよ開催が今月末に迫ってまいりました、
     
     CQBチャレンジ " 東京ミッション 1.5 "   
        

      

我々COS COMMANDHoney Beeが試行錯誤をくりかえしつつ

完成させたコースレイアウトが、"COOL STYLE TOY"webにて

公開されておりますのでicon12

みなさん、要チェックですよ!! ↓ icon14face02


   "東京ミッション1.5” コースレイアウト




当日は会場スペースの都合でコースレイアウトと若干の違いが出ると思いますが、

そこはどうか勘弁してくださるようお願い申し上げます・・・icon10


ではface04  


Posted by commander  at 02:32Comments(0)

2008年03月06日

" AK ハラショ~♪"②

   
       ”ウチノAK、イケテルデショウ!?"


と言わんばかりのアピールぶりを見せているのは、

        
C A A(Command Arms Accessories) の看板娘icon12

たしかにナイスなAKだけど、あなたも相当イケてますicon14face05



CAAは、”FOBUS”ブランドで有名なFirst Samco社と 銃器カスタム

パーツメーカーのTDI USA社が製品を提供し、それらを統括して販売

している会社みたいですねface01
同社の製品は、エアガン用のコピー製品も出回っており、人気の高さをうかがわせます。

この手のパーツは雑誌やショップの店頭で皆さん目にしたことがあるのでは?

      


同社のアクセサリーの中でも特にお気に入りなのがこれ!!

     

一枚目の画像のAKにも取り付けてあるのが分かるかな・・・

”モノポッド&チークピース付きスライドストック”face08

かなりカッコイイです。レプリカとか販売したら速攻・買いだろうな~icon12


ちなみに昨日のクイズの答えは・・・



”AK用100連!?マガジン”でした!

西側とはセンスのツボが違うんですねface07



ではicon23




  


Posted by commander  at 01:20Comments(0)カスタム

2008年03月05日

" AK ハラショ~♪"

 全国の”カラシニコフ・ファン”の皆様に耳寄りな情報がface06

エアガンでも人気急上昇中の”AK”ですが、アメリカ本土でも、

AKカスタムを製造するメーカーが増殖中だそうですicon10
   
そんなAKについて知りたいことがある方はこちら!!

   
    
               
             AK-47.us
  

AKにヘンプ(大麻)・・・これは最高の組み合わせなのか!?face07

このロゴが入ったTシャツもあるみたいですicon10

でも、ちょっと欲しい気もしてきたな~icon12


さて質問、これな~んだ?? 

AKマニアには簡単すぎるかも!?



ではicon23



  


Posted by commander  at 01:48Comments(0)

2008年03月03日

♪ DIGITAL GUNs ♪PartⅡ オマケつき☆

前回は睡魔に負けてしまい、非常に中途半端でした・・・反省しておりますicon11

それにしても、米軍を中心に”デジ系迷彩”が台頭してきていますね~。

陸軍は"ACU"(Army Combat Uniform)、、

海兵隊は "MARAPAT" (short for MARine Disruptive PATtern)、 

空軍は "ABU"(Airman Battle Uniform)・・・


海軍(SEALS等の特殊部隊)は未だに"WOOD LAND”(M81 Woodland)なんですよね!?

これから新迷彩になるのかな・・・? 詳しい方がいらっしゃったら教えてほしいですface01


そんな中、戦闘用兵器達の塗装にも”デジ系迷彩”が導入されている(!?)ようなのでご紹介いたしましょう


これはあきらかにACUです。綺麗に塗ってあるな~face08





まるで兄弟のように似通ったM4ですね~icon10微妙にトーンが違うのもイイ感じicon12



これはP90かな・・・サイバーチックなフォルムだけに、デジデジしてても違和感無し!!face03





EO-Techのホロサイトですが、この色ってラインナップにあるんでしょうか??

USMCのロゴが入っているところを見ると、海兵隊のアニバーサリーモデル・・・ってところかなface07




早いものでもう3月に入りましたicon01

そろそろ月末に控えた”東京ミッション1.5”のコース図が発表される時期になりましたねface02

オマケでバリケの画像を載せときま~すface06



練習の参考になるといいんですがicon10


ではicon23  


Posted by commander  at 00:40Comments(1)

2008年03月02日

♪ DIGITAL GUN's ♪

カモフラージュ!?・・・いやいや、アートです!!

世の中に隠れていた、芸術的ともいえる塗装を施されたガン達を、

またまた見つけちゃいましたface08






今日は眠いからこのへんで

ではicon23






  


Posted by commander  at 01:44Comments(0)

2008年03月01日

『COMMAND Vol.2』発売!!

メディア・クライスが出版しているクライスムック、

           

      " COMMAND Vol.2 "

                  が発売されました!!!face02

実銃やエアガンの記事が載った雑誌に”オマケ”がついていて、

本屋さんでもすぐに見つけることができるでしょうicon10

見た目の厚さは50ミリくらいはあるのでは!?face08


前作のVol.1での”オマケ”はH&Kのロゴが入ったウエストバッグ(!?)

でしたが、今回のオマケは"Beretta"のロゴプリントが入った

ワンショルダーバッグicon12

ハンドガンでのシューティング練習会や、ちょっとしたお出掛けに重宝

しそうなサイズなので、お買い得だと思いますicon14


しかも、我々COS COMMANDにとっては、

とっても嬉しい特典があったんですface05
 


千葉県の新サバイバルゲームフィールド”CIMAX(シマックス)”で、

モケイパドック主催のプレ・オープニングゲームがあったのですが、

そこに遊びに来ていたSATマガジンのテラロッサこと寺澤氏と、

カメラマン兼フリーライターのTAKこと小林氏と一緒にゲームを

する機会があり、その際にモデル(!?)として”COMMAND"

撮影に協力させていただいたのですface02


   
携帯のカメラなので、うまく写っていませんが”ヤスコフ中尉”です。
もちろんAK74MNです



   
竹林にヴェトナム装備&MAC10・・・男のシブさが滲んでます。
生涯現役!! ”フォーク中佐”



   
まるで特殊作戦群の訓練を撮影したかのような素晴らしいショットicon12
若手筆頭・俊足自慢の”KAZ伍長”



   
シュマグが良く似合ってます!! 見つめる先には何が見えるのか?
カスタマイズも得意なアジアンPMC、”カトゥン上等兵”


  
正直言ってしまえば、撮影の姿勢がかなりキツかったです!icon11
ガンにピントを合わせたので顔がボケている、私こと”ジビキ大佐”です。




巻末の『SPECIAL THANKS』に"COS COMMAND"の文字がicon12

TAKさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ミリブロをご覧の皆様、本気で買ってね~face03


ではicon23


  


Posted by commander  at 15:16Comments(2)

Profile
commander
commander
< 2008年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner