シューティング,サバゲ,エアガン,PMC,コスプレ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月13日

♪M4 COSMOD♪.1



先日、ようやく実射テストができました

昨年末に手に入れてから、約2ヶ月も寝かせてた事に。。。


実射フィールは、さすが東京マルイ!!icon14

若干、セミオートのレスポンスに不満があるものの、純正8.4Vバッテリー

にしては良いほうかな??


新システムのリコイルも小気味よく、耐久性を考えたらこれくらいが妥当でしょう。

メタルフレーム採用による剛性のアップは、手にした瞬間に伝わってきます☆


唯一気になる点は・・・これも魅力の一つであろう、『ボルトキャッチ』の感触。

なんか機械的な感触が乏しいというか・・・贅沢かなぁicon10



外観的にはLR300風のハイダーとTDIのショートグリップ、ボーンレイルカバー、

NOVEL ARMS製『COMBAT AIM M4』をマウント☆

以前にも書きましたが、やはり光学サイトは○ャイナ製などのレプリカ品より

日本のブランド製が良いと私は思います。

外観重視も魅力ですが、価格的にも性能的にも満足できるハズです☆



『M4COSMOD計画』まだまだ始まったばかりです


ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 22:38Comments(0)カスタム

2009年02月06日

♪SAT TRAINING♪.2



ストレートダウンに始まる『マズルコンシャス』・『マズルコントロール』。

我々にインストラクションしてくれた『トモ長谷川氏』の言葉をお借りすると、

『銃口を刃物の先に例えれば、仲間に向けてはいけない・・・分かるでしょ?』

う~ん、何と言うわかり易さ・・・勉強になりますface02

確かに、大切な仲間や家族に刃物を向けるなんて!!icon10





当たり前なのかもしれませんが、一人よりもバディーがいると銃口管理が

より重要且つ困難になってきます。

そうです、私自身、今までのサバゲでどれだけ仲間に銃口を向けてきたことか。。。

銃口を仲間に向けないことを意識したフォ-メーションて、結構難しいですよ~☆


かくいう私も、日曜は自主トレに励もうと画策中です。

『MAGPUL DYNAMICS』の真似もしてみたいし☆


ということで、今月のモケイパドック定例ゲームにも行けそうにありませんicon11

モケイパドックの皆さん 謎の裏方くんデメちゃん

ゴメンなさ~いm(_ _)m

来月は行ける・・・と思います(汗)

ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 22:38Comments(0)トレーニング

2009年02月05日

♪SAT TRAINING♪



MAGPUL DYNAMICSも素晴らしいですが、

SATマガジンの2008年11月号~2009年3月号に掲載されている

『サバゲ葉隠』の内容も、かなり濃い内容になってますよ

Strike & Tactical magazine(SATマガジン)

昨今、GUNNERーDVDや雑誌などのメディアで様々な訓練機関が

取り上げられていますが、基礎的なガンハンドリングについての

トレーニングを受けたあとに再度それらの記事や画像を見直すと

今まで見えなかったものが見えてくるから不思議です。


同様に、GUNNERやMAGPULのDVDを見てからSATの記事を

見返す、逆にSATの記事を見てからDVDを見る・・・のもイイかもです




ではicon23


  


Posted by commander  at 07:25Comments(0)トレーニング

2009年02月03日

♪MAGPUL DYNAMICS DVD♪

画像を間違えて再投稿ですicon10



やっと入手できました
我々『COS COMMAND』は最近、SATマガジンの『サバゲ葉隠』に於いて、『トモ長谷川氏』からレクチャーを受けるという機会を得ました。

そのレクチャーを受けた後に見ると、このDVDの凄まじさが伝わってきます☆

特にM4を使用する人は影響を受けることは必至でしょう!!

まさにバイブルです


ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 13:11Comments(0)トレーニング

Profile
commander
commander
< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner