2008年12月01日

☆BASIC TRAINING☆.6

今回もトレーニングネタですface01



今回はリトラクタブルストックについて少し。

巷には数々のストックが出回っていますが、『サバゲ葉隠れ』のレクチャーで学んだことの

一つとして、『M4系ストックの優秀さ』がありますface01


私はいままで、M4のリトラクタブルストックを全開に伸ばして使用してました。

理由はマズルを少しでも相手に近づけるため・・・というのは冗談ですが、長く伸ばして構

えたほうが安定する気がしていたのです。

実際にAR-15シリーズのフィクスドストックの全長は、リトラクタブルタイプを最大に伸ばし

たそれよりも長いですからicon10

というわけで、サバゲで使うM4はあえてフィクスドに換装して使うことが多かったように思

えます。


☆BASIC TRAINING☆.6
        ☆左での構えもラクチンさっ!!の図☆




しかし、今回のようなトレーニングを受けてみると、スライドストックの利点を実感!!face05

まず、コンパクトな構えをとりやすい事。

これは広大なサバゲフィールドでは感じなかったことですが、バリケードを使用しての

射撃では効果覿面ですicon14

もうひとつは、いわゆるスイッチorトランジション(例:右構えから左構えに変えること)

がフィクスドに比べてやり易い。(あくまで私の個人観ですが)

  
さらに、MP5等が採用しているスライドタイプに比べ快適に使用できる(冬なんかホッペが

凍りそうですから face07) ていうか痛くないからGood!


東京マルイの『M4PMC』 が採用した『ショートタイプ固定ストック』はリトラクタブル

☆BASIC TRAINING☆.6

ストックでいうと一段階伸ばしたくらいでしょうか。

M4系は『クレーン』や『VLTOR』などアフターパーツも豊富で、それも楽しみの一つです

よね。

・・・なんか全然纏まりませ~んicon11

このへんで。


ではicon23



ハイパー道楽 エアガン検定 シーズン2 powerd by けんてーごっこ








同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
☆サバゲ葉隠☆
☆MAGPUL DVD Volume.2!!☆
♪COS in サバゲ葉隠♪.2
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 ☆サバゲ葉隠☆ (2009-07-29 10:43)
 "The day of サバゲ葉隠 ".6 (2009-07-25 21:15)
 "The day of サバゲ葉隠 ".5 (2009-07-24 22:33)
 "The day of サバゲ葉隠 ".4 (2009-07-24 12:20)
 ☆MAGPUL DVD Volume.2!!☆ (2009-06-04 00:46)
 ♪COS in サバゲ葉隠♪.2 (2009-05-29 12:42)

Posted by commander  at 22:30 │Comments(0)トレーニング
     
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Profile
commander
commander
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner