2008年12月17日

☆BASIC TRAINING☆.12

☆BASIC TRAINING☆.12
   <装備がバラバラ・・・これがチームカラーなのです(汗)>



ハイ!大佐です。(あふりか氏風)

前回に引き続き『バリケードシュート』について。


前回はヒジの張り出しについて指摘されたシュドゥ少尉でしたが、

今回は脇をしめてコンパクトな構えでリトライ!!

☆BASIC TRAINING☆.12

そういえば、バリケード等の遮蔽物に隠れる場合、私の経験では

『ベッタリと張り付く』よりも 『一定の距離をおいて隠れる』ほうが、

良いと思います。  

画像では分かりづらいかもしれませんが、パレットバリケなら

シュドゥ少尉が構えている位の距離かな~!?



もちろん、相手との角度や遮蔽物の形状・大きさなどで左右される

のですが、距離をおいたほうが周囲の確認がとりやすく、銃口の

自由度も高いので有利だと感じます・・・自論ですが。



横道に逸れちゃいましたicon10

さて、正面からはどう見えているのか見てみましょう!!

☆BASIC TRAINING☆.12

当然ながら、かなり露出面積が減りましたね~face01

比率で言ったら、『30%減』といったところでしょうか。


これは、 『露出面積30%減』=『被弾率30%減』ということに

なるのでは!?

『初弾で相手を倒す』も大事ですが、 『相手から撃たれない』ことも

重要であり、サバゲでの勝敗を分ける大きな要素だと思います。

サバゲも楽しいですが、トレーニングも結構ハマリますよ



『ロウポジション』についてはまた今度。。。



ではicon23



ハイパー道楽 エアガン検定 シーズン2 powerd by けんてーごっこ









同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
☆サバゲ葉隠☆
☆MAGPUL DVD Volume.2!!☆
♪COS in サバゲ葉隠♪.2
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 ☆サバゲ葉隠☆ (2009-07-29 10:43)
 "The day of サバゲ葉隠 ".6 (2009-07-25 21:15)
 "The day of サバゲ葉隠 ".5 (2009-07-24 22:33)
 "The day of サバゲ葉隠 ".4 (2009-07-24 12:20)
 ☆MAGPUL DVD Volume.2!!☆ (2009-06-04 00:46)
 ♪COS in サバゲ葉隠♪.2 (2009-05-29 12:42)

Posted by commander  at 22:55 │Comments(0)トレーニング
     
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Profile
commander
commander
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner