2008年12月19日

☆AKS'74U COSMOD☆.2

☆AKS74U COSMOD☆.2

今回も前回に引き続き

COS COMMAND の、通称『カスタム番長』、『カトゥン上等兵』が



  『どうしてもPDW仕様にしたかったので頑張りました』icon06



という、東京マルイ次世代電動ガン 『AKS74U』 カスタムです。


気になるフロント廻りは、『VFCK3ハンドガード』icon12

ミニSバッテリーがハンドガードに入るように相当苦労して加工したようですicon11

チャージングハンドルはライラクス製をポン付けに。




このカスタムについて本人曰く、

『この形のAKはVFCからコンプリートがありますが、ブローバック

しないし、K3ハンドガードもVFCから単体で出てますが、マルイの

クリンコフに非対応。 一見、VFCのクリンコフのように思うのですが、

実はブローバックすると言うスケベ根性丸出しのカスタムで~す♪』




う~む・・・素晴らしき職人魂

☆AKS74U COSMOD☆.2

Aimpointを外すとこんな感じに。 

結構イイかも        


ちなみに『COSMOD』とは『COSモディファイ』の意。

隊長権限で私が勝手に命名しました。。。

あしからず☆


ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ






同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
☆AKS'74U COSMOD☆.4
☆AKS'74U COSMOD☆.3
♪ M4 COSMOD ♪.10
♪ M4 COSMOD ♪. 9
♪ M4 COSMOD ♪.7
♪ M4 COSMOD ♪.6
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ☆AKS'74U COSMOD☆.4 (2009-06-10 22:06)
 ☆AKS'74U COSMOD☆.3 (2009-05-30 20:30)
 ♪ M4 COSMOD ♪.10 (2009-05-18 23:51)
 ♪ M4 COSMOD ♪. 9 (2009-05-17 00:00)
 ♪ M4 COSMOD ♪.7 (2009-05-13 23:50)
 ♪ M4 COSMOD ♪.6 (2009-05-11 22:29)

Posted by commander  at 22:55 │Comments(6)カスタム
     
この記事へのコメント
大佐!

早く寝ないとw
Posted by あふりかくん at 2008年12月19日 23:26
はじめましてm(_ _)m

猛烈に欲しいのですが、VFCK3ハンドガードの加工はルーター程度の工具では不可能でしょうか・・・?
Posted by チョッパー at 2009年02月07日 20:20
はじめまして

よろしければ、どのように加工したか教えてください。
Posted by はっとり at 2009年02月12日 22:50
初めまして

私もどの様に加工したのかお教えいただければと思っています。
宜しくご教授ください。
Posted by s-mole at 2009年04月11日 23:41
コメントしていただいた方々、長らくお答えできずスイマセン・・・m(_ _)m

はっきり申しまして、『簡単』に取付ける事は出来ないと言っても過言ではありません。

細かいことは説明しづらいのですが、ルーター等の工具を使用することはもとより、『アルミ溶接』が出来るような環境を持ち合わせないと難しい・・・言わば『ワンオフ』のモノなんです(汗)

次世代シリーズに関しては、東京◎イさんも様々なパテントを申請してあるようなので、従来機種のように安易に海外メーカーがパーツを製品化できないようです。
ということで、国内のアフターパーツメーカーに頑張っていただき、ボルトオンのパーツを製品化してもらうことを願うばかりなのです。

せめて従来機種と次世代機種のフィッティングキットでもあるとよいのですが・・・。

こんなコメントで申し訳ありません。
Posted by commandercommander at 2009年05月11日 10:36
私も自力で作成しました。

と言っても余り綺麗な状態じゃないですが・・・
私の場合バッテリーをクリンコフと同じ上に載せたせいでVFCのK3では長さが合わずアッパーは隙間が出ています。
commanderさんのはきっちり組み上がっていますが、バッテリーはしたに組み込んでいるのでしょうか?また、バッテリーはバラして組み込んでいるのでしょうか?
Posted by s-mole at 2009年05月11日 21:26
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Profile
commander
commander
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner