シューティング,サバゲ,エアガン,PMC,コスプレ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月28日

♪5.11 Tシャツ!? ♪

早くも暑さでバテ気味・・・二日も更新サボってしまいました・・・。

我々 "COS COMMAND" である、


"海外装備品調達担当・シュドゥ少尉"
から" 夏装備 " として

渡された"5.11のTシャツ"☆

名称は分からないので誰か教えてほしいです。

    

かなりというか・・・相当タイトなデザインとなっていて、"メタボ"なボディを

手加減無しに締め上げてくれますicon10



これの上にプレートキャリアを装着すればPMC気分でサバゲできるの

でしょうが、正直言って被弾したらかなり痛そうですicon11

シューティングマッチ専用にしようかなぁ・・・☆

ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 19:15Comments(0)装備品・他

2008年07月24日

♪ ☆良いモノは良い☆ ♪.SAT-DVD編

グアム島のシューティングレンジ "GOSR"で撮影された

Strike And Tactical DVD Magazine VOL.0
実弾射撃教本[入門編]


昨夜もじっくり鑑賞していたのですが、そこであることを発見!!face08

DVDの後半で石井さんと『ゆい風呂。』でおなじみの神谷さんが

バリケードを使ったシュートをする場面があるんですが、



今回のDVDで神谷さんが付けている"イヤーマフ"

私と同じモノだったんです!!face01



過去のブログにもありましたが、 "RADIANS PRO AMP23"です

話が逸れますが、これらの"コミニュケーション・イヤーマフ"は、

『サバゲ』でも重宝するんですよicon14



キャップが枝に引っかかって脱げちゃう事も無いし、

無線のイヤホンも固定されるので外れにくくなりますface01

ただ装着するだけで気分はPMCオペレーターだし、

実際に実銃対応なのも確認できたわけだし、

やっぱり"良いモノは良い"んですよ、これが


ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 19:17Comments(1)装備品・他

2008年07月23日

♪ 良いモノは良い ♪.5

先を争うかのように、各社からリリースされている"タクティカルギア"

いわゆる"ブランド品"が主流なのですが、最近のレプリカ(オリジナル商品!?)は、かなりクオリティアップicon14しましたねface01



画像の"EAGLE"タイプ"ハイドレーション・バッグ"も良い一例です。

オーナーは"COS COMMAND""国内限定PMC・ジョー曹長"icon12



ハイドレーションといえども、ユーティリティスペースの収納力もナカナカicon12

パルスウェビングも標準装備なので、用途に応じたポーチ追加も楽チンです。

画像では"icom用ポーチ"を取り付けてありますね~。



意外と纏めにくい無線のコードやPTTスイッチも、肩のパッドを上手に利用してスッキリ

ジョー曹長のセンスが光ってますicon12

ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ



  


Posted by commander  at 19:11Comments(0)装備品・他

2008年07月11日

♪iCOM Headset♪




マルチカムのキャップに『アイコム純正』『ヘッドセット』を組み合わせてみました

耳に掛けるタイプやスロートタイプもありますが、音質のクリアー具合はこのタイプが一番だと思います。

           

私はいつもプロテックヘルメットの下に装着してますが、PMCを気取るならキャップのほうが気分出ますよね〜

ではicon23


軍事(傭兵)&危機管理検定
powerd by けんてーごっこ


Wプレマッチ会場と当日の様子や今後についてのインタビューが赤裸々に収録された=動画はこちらから


これイイかも!!! face03軍用ライフル知識検定icon12








  


Posted by commander  at 12:46Comments(2)装備品・他

2008年07月10日

♪PRO Tool's♪vol.6

 
今回の『プロの道具』は、
"GERBER"のマルチツールです☆

様々なツールがグリップに内蔵されていて、見ているだけでもワクワクしてきます。



現場で銃をメンテナンスする時や、サイトのゼロインの時に便利です。

以前にマリーンのスナイパーが使用している画像を見たことがありますよ。

値段も高いですが性能も高い逸品です。

では☆



  


Posted by commander  at 20:15Comments(0)装備品・他

2008年07月09日

♪T・A・G MOLLE BELT♪

  

今回は、

"T・A・G (Tactical Assault Gear )"
のアイテムですface01



その名も、 "MOLLE Padded Patrol Belt "

幅広なベルトが腰痛にも優しそう!?なWEBベルトですface02



昨日のブログで紹介した"ウエポンキャッチ"の装着例。
ライフル以外でも、こういう使い方もカッコイイかもicon12

なんと言っても、「The Operator's Choice

というキャッチフレーズですから☆

ではicon23


軍事(傭兵)&危機管理検定
powerd by けんてーごっこ


Wプレマッチ会場と当日の様子や今後についてのインタビューが赤裸々に収録された=動画はこちらから


これイイかも!!! face03軍用ライフル知識検定icon12




  


Posted by commander  at 16:36Comments(0)装備品・他

2008年07月06日

♪ 良いモノは良い ♪.4

       

今日の"良いモノ"は、私がサバゲで愛用しているモノface01

よくある"PROTEC"のスポーツヘルメットです。
ジャンルによって相当なラインナップがあるのはご存知のとおり、
一見するとこのヘルメットは"ACE WATER"でしょ?

実はちょっと違うんですよ・・・2008年のラインナップから
外されてしまいましたが、これはスノボー用のタイプなんです。

       
だから後頭部の部分にゴーグル固定用のストラップが
付属していて便利!!face02

ベースはシルバーメタリックだったので艶消しODにて
塗装し、NVGマウントでドレスアップicon12

個人的に"ACE WATER"のエアダム!?がイマイチ好きになれず
(バラクラバ等を被らないとオデコが穴から見える)、穴にメッシュ
が付いているこのタイプを選びました。

ただし、重量はちょっと重め・・・MICHなんかに比べれば軽いです
けど。

"PROTEC"のHPを見れば分かりますが、色んなデザインがあって
ワクワクしますよ。
やはり"良いモノは良い"ですicon14

ではicon23


軍事(傭兵)&危機管理検定
powerd by けんてーごっこ


Wプレマッチ会場と当日の様子や今後についてのインタビューが赤裸々に収録された=動画はこちらから


これイイかも!!! face03軍用ライフル知識検定icon12







  


Posted by commander  at 19:06Comments(0)装備品・他

2008年07月05日

♪MULTICAM's Camo-effect?♪.3



今回もCRYE PRECISONの"MULTICAM(マルチカム)"の迷彩
効果について取り上げてみますface01
さすがに上の画像のような建物とはトーンが合いませんね。

次はCRYE・HPの画像を使って、サバゲでありがちな
草原!?での"ウッドランドパターン"との比較です。


このようなひらけた場所で、なおかつ日光が直射しているような
場所はマルチカムの強みが発揮されていますicon12

次はこれまたサバゲでありがちな"ブッシュ"での迷彩効果!


う~ん・・・まさに"BLEND IN!!"(溶け込め!!)ですface07

次回も検証を続けますicon16


ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ












  


Posted by commander  at 14:19Comments(0)装備品・他

2008年07月04日

♪MULTICAM's Camo-effect?♪.2


CRYE PRECISIONのカタログページからの画像です↑

う〜ん☆見れば見るほどカッコイイのがマルチカムですね〜face01


"HOME OF MULTICAM" のサイトから拾ってきた、
ウッドランドとの比較画像です。
この場所では圧倒的にマルチカム勝利!!



『暗い森の中ではウッドランドが有利』が自論でした
が、この画像を見たところではイイ感じです・・・。

でも実際のマルチカムって、もっと白っぽいような!?
7/13に千葉のCIMAXで開催されるサバゲに行く予定
なので、フィールドで確認してみたいと思ってますface02

私はもちろん・・・M81でface07   


Posted by commander  at 10:18Comments(0)装備品・他

2008年06月30日

♪MULTICAM's Camo-effect?♪



米陸軍次世代BDUトライアルで、惜しくもACUに敗れ制式採用を
逃してしまったという過去を持つ、

CRYE PRECISION社開発の  "MULTICAM"

BDUは勿論のこと、装備品関係でも続々とラインナップは増えて
きましたね。

実物では"赤外線放射量が少ない"とか"市街地にも溶け込む"とか
"輪郭をぼかして距離感を見誤らせる"等の要素が選考に影響して
くると考えますが、我々のようなゲーマーは、やはりフィールドへの
溶け込み具合が気になるところですface06


こういった落ち葉のあるような場所なら良さそうですねicon12



これは海外のサイトから拾ってきたのですが、日本の良くある
風景の"杉林"ではトーンが明るすぎる気がします。

どちらかというと、夏場より秋~冬が理想かな?

でも何よりカッコよさを重視するなら間違いなくこの迷彩は

イチオシ!!icon14

ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ











  


Posted by commander  at 19:33Comments(0)装備品・他

2008年06月25日

♪21st BDU♪



私がサバゲに出向くときに着用しているのは、
「日本の植生に合う」という個人的見解から、
"ウッドランドパターン"のBDUですface01

しかし、この頃とても気になるBDUが・・・。

それが"MULTI CAM"

「いまさらかよ!!」と思われると思いますが、私は古い人間でしてface07


ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ







  


Posted by commander  at 19:59Comments(0)装備品・他

Profile
commander
commander
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner
※カテゴリー別のRSSです