シューティング,サバゲ,エアガン,PMC,コスプレ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月25日

ご冥福をお祈り申し上げます。


悲報が届いたのは昨日でした。

当時のインドアサバゲ施設としては最大級の規模と設備を誇っていた、

『エリア86』の主宰者のカルボナーラ・T-Boneこと山口さんが他界されました。


今から数年前、我COS COMMANDがマッチを主催し始めた頃に、会場として

エリア86をお借りする為に相談へ行ったのですが、初対面の私に対しても山口さんは

協力やバックアップを約束してくれました。

まさに現在の我々の礎を築いてくださった人物なのです。


体調を崩されていたのは知っていたのですが、先日のクールスタイル4にも遊びに来て

いただき、色付きメガネの奥で輝く瞳は、病人とは思えない力強ささえ感じました。

あの時、一緒に写真を撮ったのが最後になってしまうとは。。。


いろいろと多忙な日々を送ってこられた山口さん。

あの世でも楽しく過ごしていくのでしょうね。



いままで本当にお世話になり、ありがとうございました。

たまには夢で会いましょう。






  


Posted by commander  at 13:29Comments(1)出来事・関心事

2008年09月26日

☆BASIC TRAINIG☆

不調だったPCが、ようやく復活したのでブログ再開です icon11

みなさん、またよろしくお願いいたします!!face02

ブログをアップできなかった約一ヶ月の間に、素晴らしい経験をすることができたので、その時のリポートをしちゃいますicon14




我が隊のメンバーによる『4マンセルでのサーチ・フォーメーション』ですが・・・3人目の人物は・・・!?

正解はコチラに隠されていますicon12

ていうか、9月27日発売のSATマガジン11月号を見てください!!




ではicon23


       
これであなたも初心者シューター!?
エアソフトガンのセイフティー検定
powerd by けんてーごっこ








  


Posted by commander  at 00:30Comments(0)出来事・関心事

2008年08月11日

♪南オセチア情勢♪

どうやら"南オセチア"に侵攻していた"グルジア軍"が

撤退を始めた様子です。

"ロシア軍"の軍事介入と、それによるダメージ、そして

国際社会からの圧力が複雑に絡んでの行動でしょう。

何はともあれ平和への道を進んでもらいたいものです☆




南オセチアでの"ロシア軍"ではなく、"グルジア軍"(訂正いたします)のショット☆

画像中央にマズルを覗かせているのは"AKS74U"では!?

となると、彼らは空挺?それともスペツナズ!?

  


Posted by commander  at 13:03Comments(2)出来事・関心事

2008年08月09日

♪ Battle of Georgia ♪

北京オリンピックが華々しく開幕しましたねface01

その影ではこんな暗いニュースも・・・。

『露軍の空爆拡大、グルジア大統領が「戦争状態」を宣言』



グルジアからの独立を目指す『南オセチア』を支援するロシアは、

グルジア軍との戦闘を首都トビリシなどの主要部に拡大し、

国際的にもロシア軍の軍事行動に非難が集まってきています。

国連安全保障理事会(UN Security Council)も決裂し、

グルジア軍はイラクに派遣している自国部隊を撤収させてまで

戦闘に投入する意向を表明したようです。

メドヴェーチェフ大統領・プーチン首相はいかなる判断を下すのか!?

オリンピックより気になるニュースですよicon10


ではicon23


兵器雑学検定~対物火器編~ powerd by けんてーごっこ
  


Posted by commander  at 23:30Comments(0)出来事・関心事

2008年08月04日

♪Time Trip!?♪





今朝、通勤途中に見かけた光景☆

往年の軍用車両マニア垂涎の三菱ジープicon12

さすがにM2がマウントされてる事はありませんでしたが、かなり程度がよろしい車体ですface01 

朝とはいえども、真夏の日差しを浴びながら幌ナシでのドライブはグレートですね~icon14 

まさかサバゲに行く途中とか!?face08


 ではicon23


兵器雑学検定~対物火器編~ powerd by けんてーごっこ





  


Posted by commander  at 10:10Comments(0)出来事・関心事

2008年07月29日

♪ EOtech HOLOsight ♪

今朝のニュースで、例の『暗視用光学照準器不正輸出』の続報を見ました。

どうやら"陸自特殊作戦群"が一枚噛んでいるとの話ですが、防衛省は

関与を否定しているそうです。

メディアでは『オプティクス・プラネット社製』の『暗視用照準器』を60台…うんぬん…と報道されていましたが、

たしか『オプティック・プラネット』は光学機器のショップだったような!?

しかも報道で使用された画像は『EOtech HOLOsight』でした。


いわゆる『光学照準器』は、実銃用、トイガン用と幅広く販売されていますが、要はナイトビジョン等の暗視装置に対応したタイプは米国からの輸出はダメ…ということ。
個人的に、今回の当事者である『日本人米陸軍大尉』を尊敬していたので残念でなりません。

今後の展開を見守ろうと思います。

では

  


Posted by commander  at 12:11Comments(1)出来事・関心事

2008年07月21日

♪Waterfall of Phantom♪

三連休の最終日ですが、暑いですね~。
サバゲの前に、しっかりと塩分+水分を補給して熱中症にならないよう気を付けてください。


この季節、我々『COS COMMAND』はサバゲ戦線より離脱し、心身のメンテナンス時期に入ります☆
そんな時に私が必ず訪れる場所、それは千葉の養老渓谷にある『幻の滝』。
かなりの断崖絶壁に休憩施設があり、食事や休憩が可能です。エアコンなど無くても涼しくて、ビールがはかどります☆


滝へはベトコンが作ったようなトンネルの入り口から、これまた急な階段を下っていきます。



道のりは険しけれど、滝まで着くと達成感とマイナスイオンで体力回復!!
ただし、また険しい帰り道が待っているんですが…。

千葉県民でも知る人ぞ知るこの場所☆もちろんサバゲは×です。

では





  


Posted by commander  at 16:52Comments(0)出来事・関心事

2008年07月01日

♪ 良いモノは良い ♪.3

 

またもや発見!!icon12

分野は違えども同じ『プロ』が選ぶ『道具達』。

今回はメカニックグローブです。
画像だけでは伝えきれませんが、相当な種類があるんですface08

中にはミリタリーチックな物がチラホラしてますよface02



『耐振動用』SAW用にピッタリだし、ノーメックス等の難燃性素材やケプラーを用いたグラブまで!!

ただし、種類が多すぎるのが難点か…!?face07


ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ











  


Posted by commander  at 17:43Comments(0)出来事・関心事

2008年06月24日

♪ ★赤の小部屋★ ♪



我々COSコマンドの『ロシアン・マニア』ヤスコフ中尉が開設したブログ、

"ヤスコフ中尉の★赤の小部屋★"

開設間もないですが、なかなか好調な滑り出しのようです。

皆さん応援ヨロシクです☆



ちなみに画像のワッペンは『東京ミッション1.5』の協賛品として

『スターリングラード』さんというショップが提供してくれた品々。

ロシア語が読めない私は、どこの部隊なのか分かりません…。


勉強不足icon10


ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ




  


Posted by commander  at 13:44Comments(1)出来事・関心事

Profile
commander
commander
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner
※カテゴリー別のRSSです