シューティング,サバゲ,エアガン,PMC,コスプレ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月31日

♪Dark Earth Items♪Vol.2

フレームに続いて、M4のハンドガードも『ダークアース』にペイントしちゃいましたicon12

  

画像では分かりづらいかもしれませんが、表面を『ザラっと』塗装するのは

けっこう難しいものです☆

  

使用しているスプレーや、『艶あり』にならないコツはまた今度face06


ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ



  


Posted by commander  at 20:46Comments(0)カスタム

2008年07月30日

♪Dark Earth Items♪Vol.1

最近『BTCグロック』や、実銃系で流行になりつつあるカラー『ダークアース』

早速、東京マルイ純正のM4のフレームをカスタムペイントしてみました


マルチカムとのカラーリングの相性もバッチリ☆


よくある『タンカラー』より『サバゲ』ではフィールドとの相性も良いでしょう。


PMCや特殊部隊が使用する銃器も、このカラーリングを施したブツを目にするようになりましたね~。

次はどこを塗ろうかな☆
では

  


Posted by commander  at 21:38Comments(4)カスタム

2008年07月29日

♪ EOtech HOLOsight ♪

今朝のニュースで、例の『暗視用光学照準器不正輸出』の続報を見ました。

どうやら"陸自特殊作戦群"が一枚噛んでいるとの話ですが、防衛省は

関与を否定しているそうです。

メディアでは『オプティクス・プラネット社製』の『暗視用照準器』を60台…うんぬん…と報道されていましたが、

たしか『オプティック・プラネット』は光学機器のショップだったような!?

しかも報道で使用された画像は『EOtech HOLOsight』でした。


いわゆる『光学照準器』は、実銃用、トイガン用と幅広く販売されていますが、要はナイトビジョン等の暗視装置に対応したタイプは米国からの輸出はダメ…ということ。
個人的に、今回の当事者である『日本人米陸軍大尉』を尊敬していたので残念でなりません。

今後の展開を見守ろうと思います。

では

  


Posted by commander  at 12:11Comments(1)出来事・関心事

2008年07月28日

♪5.11 Tシャツ!? ♪

早くも暑さでバテ気味・・・二日も更新サボってしまいました・・・。

我々 "COS COMMAND" である、


"海外装備品調達担当・シュドゥ少尉"
から" 夏装備 " として

渡された"5.11のTシャツ"☆

名称は分からないので誰か教えてほしいです。

    

かなりというか・・・相当タイトなデザインとなっていて、"メタボ"なボディを

手加減無しに締め上げてくれますicon10



これの上にプレートキャリアを装着すればPMC気分でサバゲできるの

でしょうが、正直言って被弾したらかなり痛そうですicon11

シューティングマッチ専用にしようかなぁ・・・☆

ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 19:15Comments(0)装備品・他

2008年07月25日

♪M4!AK!ショットガン!♪.SAT-DVD

今日も『SAT DVD Vol.0』ネタです☆

GOSRで撃てるのはハンドガンだけではありません 
DVDでは石井氏がM4、AKM、レミントンM870の取り扱いを分かりやすく解説してくれます。

『Willy-X(ワイリーエックス)』のシューティンググラスをバードショット散弾で実際に撃ち、耐久性テストするシーンは圧巻!! 

まだ手に入れてない方、これは必見ですよ☆

では




  


Posted by commander  at 20:29Comments(0)リアルガン

2008年07月24日

♪ ☆良いモノは良い☆ ♪.SAT-DVD編

グアム島のシューティングレンジ "GOSR"で撮影された

Strike And Tactical DVD Magazine VOL.0
実弾射撃教本[入門編]


昨夜もじっくり鑑賞していたのですが、そこであることを発見!!face08

DVDの後半で石井さんと『ゆい風呂。』でおなじみの神谷さんが

バリケードを使ったシュートをする場面があるんですが、



今回のDVDで神谷さんが付けている"イヤーマフ"

私と同じモノだったんです!!face01



過去のブログにもありましたが、 "RADIANS PRO AMP23"です

話が逸れますが、これらの"コミニュケーション・イヤーマフ"は、

『サバゲ』でも重宝するんですよicon14



キャップが枝に引っかかって脱げちゃう事も無いし、

無線のイヤホンも固定されるので外れにくくなりますface01

ただ装着するだけで気分はPMCオペレーターだし、

実際に実銃対応なのも確認できたわけだし、

やっぱり"良いモノは良い"んですよ、これが


ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 19:17Comments(1)装備品・他

2008年07月23日

♪ 良いモノは良い ♪.5

先を争うかのように、各社からリリースされている"タクティカルギア"

いわゆる"ブランド品"が主流なのですが、最近のレプリカ(オリジナル商品!?)は、かなりクオリティアップicon14しましたねface01



画像の"EAGLE"タイプ"ハイドレーション・バッグ"も良い一例です。

オーナーは"COS COMMAND""国内限定PMC・ジョー曹長"icon12



ハイドレーションといえども、ユーティリティスペースの収納力もナカナカicon12

パルスウェビングも標準装備なので、用途に応じたポーチ追加も楽チンです。

画像では"icom用ポーチ"を取り付けてありますね~。



意外と纏めにくい無線のコードやPTTスイッチも、肩のパッドを上手に利用してスッキリ

ジョー曹長のセンスが光ってますicon12

ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ



  


Posted by commander  at 19:11Comments(0)装備品・他

2008年07月22日

♪ SAT DVD Magazine Vol.0 ♪

   
発売から半月経過してしまいましたが、

Strike And Tactical DVD Magazine VOL.0
実弾射撃教本[入門編]


ようやく手に入れることが出来ました!!icon12
   


もちろん予約特典の「神谷さんポストカード」もゲットですicon14




内容はというと、グアム島に所在するシューティングレンジ

"G.O.S.R(グアム・アウトドア・シューティングレンジ)"を使い、

トップシューター・石井健夫氏 『ゆい風呂。』でお馴染みの

女性シューター、"神谷ゆい" さんに実銃における基礎射撃術

をインストラクションするという、いわば教本的DVDとなっております。

内容は盛りだくさんの180分!!見応えありです

ではicon23


兵器雑学検定~対物火器編~ powerd by けんてーごっこ
  


Posted by commander  at 19:59Comments(1)リアルガン

2008年07月21日

♪Waterfall of Phantom♪

三連休の最終日ですが、暑いですね~。
サバゲの前に、しっかりと塩分+水分を補給して熱中症にならないよう気を付けてください。


この季節、我々『COS COMMAND』はサバゲ戦線より離脱し、心身のメンテナンス時期に入ります☆
そんな時に私が必ず訪れる場所、それは千葉の養老渓谷にある『幻の滝』。
かなりの断崖絶壁に休憩施設があり、食事や休憩が可能です。エアコンなど無くても涼しくて、ビールがはかどります☆


滝へはベトコンが作ったようなトンネルの入り口から、これまた急な階段を下っていきます。



道のりは険しけれど、滝まで着くと達成感とマイナスイオンで体力回復!!
ただし、また険しい帰り道が待っているんですが…。

千葉県民でも知る人ぞ知るこの場所☆もちろんサバゲは×です。

では





  


Posted by commander  at 16:52Comments(0)出来事・関心事

2008年07月21日

♪ 攻殻機動隊2.0 ♪

1995年に劇場公開され、日本国内はもとより全米でも大ブレイクし、

その後のハリウッドにも強い影響をのこしたジャパニメーションの傑作

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』

『マトリックス』のウォシャスキー兄弟やスピルバーグも大ファンで、

噂では『攻殻機動隊』の"実写制作版権をスピルバーグが取得"

という話まであり、ハリウッドで実写映画化の可能性も

もちろん私も大ファンで、原作からDVDまでラインナップしてますface02

そして最近、『攻殻機動隊2.0』なる作品があることを知り(ファンなのに・・・知らなかった(泣))

しかも7/12から上映中だったとは!!icon10



もともと美しかった画像を、21世紀対応としてCG処理を追加、

前評価もかなり良いようです。

Youtubeには予告編が 

       画像をクリック ↑
み、見たい・・・icon11


  


Posted by commander  at 12:01Comments(0)イベント

2008年07月19日

♪MULTICAM's Camo-effect?♪.4

CRYE PRECISION社開発の  "MULTICAM"

今回は『サバイバルゲーム』における、溶け込み具合を検証しますface01

我々"COS COMMAND" のメンバーに、手前から

『ウッドランド』 『マルチカム』 『ACU』 『OD』の順に並んでもらった

画像でこの場所の植生との相性を見てみましょうicon13



う~ん、このように日光が直接あたっているような場所で、

『マルチカム』は抜群の溶け込みっぷりを見せています。

今後は『杉林』や様々な『バリケ』との相性も検証してみますicon14


最後は『マルチカム』ではないのですが、物凄い溶け込み
具合の画像をご覧ください!!

ていうかアナタ、岩??face07



ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 18:30Comments(1)サバイバルゲーム

2008年07月18日

♪Russian PMC!?♪

face07

ロシア系の画像をWebで発見icon26

いったいどこの戦場なのかは分かりませんが、この分隊は見事に

装備がバラバラですねicon10

ロシア軍の映像を見ると、米軍特殊部隊より個人個人の装備が違う

ということには驚かされますface07


極めつけは右端の人物・・・なんとブルーのスニーカー!!face08

この自由度の高さ、BDUもバラバラだし・・・これはもしかして

今をときめく「ロシア版 PMC」なのかな?

「赤の小部屋」に聞いてみるか!!icon16



ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 23:29Comments(1)タクティカルギア

2008年07月17日

♪M4 MRP☆SAT.ver♪

7月13日に開催された、千葉のサバゲフィルードの

『CIMAX』『モケイパドック』のサバイバルゲーム・コラボ企画

   
    "サマーフェスティバル08 in CIMAX"



そこで我々"COS COMMAND"

"SAT(ストライクアンドタクティカル)マガジン"『寺澤編集部次長』、

人呼んで『テラロッサ』氏とユニットを組んで参戦したのでしたicon14


   
画像のM4はテラロッサ氏所有の『MRP』です

SAT第2編集部にも同じ画像が・・・icon10
細かいことを言うと、M4の下に敷かれているメッシュスカーフは

"COS COMMAND"のコスプレ隊長"シュドゥ少尉"のモノ☆



ていうか、この画像の『エイムポイント COMP ML2』

かの有名な『トモ長谷川氏』から譲り受けた逸品だとかicon12

う~ん、業界人ですな~face03


ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 18:38Comments(1)カスタム

2008年07月16日

♪COMBATSHOTGUN's♪製作記.12



それにしても暑いですね〜icon10
梅雨が明けたら、さらにパワーアップするんだろうな…と考えるだけでイヤな汗が…。

ということで皆さん、夏はサバイバルゲームを一休みして、愛銃や装備のカスタムペイントでもいかが?

"COMBAT SHOTGUN製作記"で使用しているカラースプレーは、

"BLP"社の『MOBILE CAMOUFLAGE SPRAY』DesertTanを使用してます

一般的なホビー用スプレーより、かなり艶消しっぷりが強いですねface01

購入したのは地元にある模型屋の老舗『太陽模型』。
価格はたしか1500~1800円(?)と高めですが、期待を裏切らない仕上がりと強靭な塗膜を実現できます

    

タンの他には、『オリーブドラブ』 『ブラウン』 

『マットブラック』 『グレー』というラインナップ。

銃だけでなく、サプレッサー・スコープ・ダットサイト・マグなどを

微妙にトーンを変えて塗装し、それらを組み合わせてみるのも楽しみの一つですよ。


ではicon23


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ









  


Posted by commander  at 18:13Comments(0)カスタム

2008年07月15日

♪まさに中華ガン☆♪

BASH-MARKETに出展していたブースで見かけた、『ノリンコ・97式』

世界中でブルパップタイプが見直されている中、ポリマーを多用して実現化、正式採用までこぎつけたのは立派です☆

デザイン的にどうしても垢抜けない部分はありますがインド軍にも採用されるなど、実績は残しているようです。

やはり日本では人気が出ない気がしますが…。

では



  


Posted by commander  at 22:58Comments(1)エアガン

2008年07月15日

♪サバゲ☆CIMAX♪



というわけで、『曇りのち雨』との予想に反した青空の下

千葉のサバゲフィルード『CIMAX』『モケイパドック』のコラボ企画

"サマーフェスティバル08 in CIMAX"

に参加してきましたface01

私的には半年振りのサバイバルゲームとなり体力不足が懸念されましたが、

いろいろな企画が用意されていて、終日楽しむことができましたface02

内容については順次アップしていく次第です!!icon14

昨日、 『ノブジ鬼軍曹の突撃日記』を覗いてみたら

ゲーム中の私の写真を発見!!icon12(上の画像)

カッコよく撮っていただき、ありがとうございました~icon12face02

ではicon23


軍事(傭兵)&危機管理検定
powerd by けんてーごっこ


Wプレマッチ会場と当日の様子や今後についてのインタビューが赤裸々に収録された=動画はこちらから


これイイかも!!! face03軍用ライフル知識検定icon12











  


Posted by commander  at 12:07Comments(0)サバイバルゲーム

2008年07月13日

♪ AKS74U☆Krinkov ♪



東京マルイの新機軸、 『AKS74U Krinkov』

が、明日発売決定!!face03

同じミリブロのブロガーである、 『ヤスコフ中尉』のインプレッションが
楽しみですicon12

クリンコフといえばスペツナズ。
スペツナズといえば極秘任務。
極秘任務と言えばサイレンサー・・・ということで画像のような
ゴツイサイレンサーもマルイオプションで欲しいところですface01

では


メタルギアソリッド検定 powerd by けんてーごっこ











  


Posted by commander  at 22:18Comments(1)エアガン

2008年07月12日

♪Report of BASH☆MARKET♪

今日はジリジリと太陽が照りつける中、秋葉原で開催されている『BASH-MARKET』に来ています。

メンバーは私、パラベラム店長・あふりかさん、ヤスコフ中尉という強力な三人衆。
この三人には知る人ぞ知る『ある共通点』が…。
まぁ、それは置いといて、会場でまずゲットしたのは『VOLK TACTICAL GEAR』のちっこいバッグ。
ホントはもっと買いたかったけどキャッシュが底を着きまして(泣)




  


Posted by commander  at 14:53Comments(0)イベント

2008年07月11日

♪iCOM Headset♪




マルチカムのキャップに『アイコム純正』『ヘッドセット』を組み合わせてみました

耳に掛けるタイプやスロートタイプもありますが、音質のクリアー具合はこのタイプが一番だと思います。

           

私はいつもプロテックヘルメットの下に装着してますが、PMCを気取るならキャップのほうが気分出ますよね〜

ではicon23


軍事(傭兵)&危機管理検定
powerd by けんてーごっこ


Wプレマッチ会場と当日の様子や今後についてのインタビューが赤裸々に収録された=動画はこちらから


これイイかも!!! face03軍用ライフル知識検定icon12








  


Posted by commander  at 12:46Comments(2)装備品・他

2008年07月10日

♪PRO Tool's♪vol.6

 
今回の『プロの道具』は、
"GERBER"のマルチツールです☆

様々なツールがグリップに内蔵されていて、見ているだけでもワクワクしてきます。



現場で銃をメンテナンスする時や、サイトのゼロインの時に便利です。

以前にマリーンのスナイパーが使用している画像を見たことがありますよ。

値段も高いですが性能も高い逸品です。

では☆



  


Posted by commander  at 20:15Comments(0)装備品・他

Profile
commander
commander
< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner