シューティング,サバゲ,エアガン,PMC,コスプレ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年05月30日

☆AKS'74U COSMOD☆.3



カトゥンからジョーへとオーナーが変わったAKS'74U COSMOD
 


一昨年から始めたこのブログ、いつの間にやら

『100,000アクセス』を超えてました☆(*o*)

ミリブロ、本当にブロガーが増えましたよね~。


私は比較的初期の段階で始めたのですが、ランキングで

ベスト10に入っていた頃が懐かしいですface01

今や50位内に入るのもキッツイですから。。。


さて、巷では『M4!M4!!』の声が響き渡っていますが、

このブログ内のアクセスランキングは『AKS74Uネタ』が

上位を占めている・・・といことで、久々に『クリンコフ』を♪


持ち主が先代『カトゥン伍長』から『ジョー曹長』へと変わった結果、

ダットサイトもCOMP-M2レプから




COMBAT AIM H1へ☆



M4と比較すると、T-1タイプのダットサイトを搭載するにあたって

『レベルアップマウント』のような特別なモノを必要としないのはGoodですね♪


次回はコメントで最も多かった、アレの話を☆


ではicon23


ハイパー道楽 エアガン検定 シーズン2 powerd by けんてーごっこ  


Posted by commander  at 20:30Comments(0)カスタム

2009年05月29日

♪COS in サバゲ葉隠♪.2

SATマガジン7月号☆発売中!!

『サバゲ葉隠』は、ちょうど100ページからです。

今回のテーマは『マグチェンジ』♪

ミリブロの 『ヤスコフ中尉の★赤の小部屋★』 でおなじみ、ヤスコフ中尉がAKのマグチェンジを披露してます☆



あぶとまっ党、クリンコファンの方々は要チェック!!

回を重ねる毎に高度になっていくトレーニング内容は、ビギナーからベテランまで楽しめる内容ではないでしょうか♪

まだ購入していない人は書店へダッシュ!!!


では 

  


Posted by commander  at 12:42Comments(0)トレーニング

2009年05月27日

♪COS in サバゲ葉隠♪

SATマガジン7月号☆発売中!!

ページ数は、ちょうど100ページからです。

今回のテーマは『マグチェンジ』♪

昨日アップした記事の『ジョー曹長』がトップを飾っていますね…

羨ましい。。。

回を重ねる毎に高度になっていくトレーニング内容は、ビギナーからベテランまで楽しめる内容ではないでしょうか♪

仕事帰りに書店へ急ぎましょう!!!


では 





  


Posted by commander  at 15:23Comments(0)シューティング

2009年05月26日

"The day of HAGAKURE ".3


   
     現在発売中ノ某誌『M4 SOCOM特集』ニモノッテマス




明日27日に発売する 『SATマガジン7月号』 icon12

『サバゲ葉隠』 が連載中!!face02



というわけで、撮影時の裏話や参加したメンバーの話です。


今回はCOS COMMAND『頼れる相棒・ジョー曹長』face01


彼はチーム主催のシューティングマッチのコースデザインから、

チームオリジナルT-shirtのデザインまでこなすマルチな『漢』


  

この時のスタイルは『COS Original Polo』-Brown

『5.11 Tactical Pants Tundra』、 『5.11 VTAC チェストリグ』

イヤマフは前回ブログのシュドゥ少尉と同様に、

『PELTOR Sound Trap』を使用。



もともと高い身体能力を活かし、シューティングの実力も

第一線級♪ バリバリやります!!! 



ウィークサイド、しかもこのポジションでも難なくクリア!!

インストラクターのトモ長谷川氏も驚いてました☆

ジョー、恐るべし・・・



今回使用したのは東京マルイの従来型M4カスタム☆

かなりカスタムしてるみたいなので、詳細は別の機会に。。。



ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 23:57Comments(0)トレーニング

2009年05月26日

"The day of HAGAKURE ".2




いよいよ明日27日に発売する『SATマガジン7月号』にも

『サバゲ葉隠』 が連載中!!face02



というわけで、撮影時の裏話や参加したメンバーの話を少し。


今回はCOS COMMAND『装備調達担当・シュドゥ少尉』face01



このときの彼は、『5.11 Tactical Hot Weather RipStop Shirt』と

『5.11 Tactical Pants OD』に『BH リーコンチェストハーネス』の

組合せ♪

キラーキャップの上には『PELTOR Sound Trap』が乗ってます。



SATマガジン7月号の『サバゲ葉隠』のテーマは上の画像にヒントが!?




このM4も、『東京マルイ・次世代電動ガン M4 SOPMOD』ベース☆

昨年末にモケイパドックさんで予約購入したモノ♪

ハンドガードを『Daniel Defense Ω F/F』に変更し、

SureFire M900(ホンモノ!!)をマウントしてます。

光学機器はAimpoint T-1タイプをチョイス☆

次はどこをカスタムするやら!?


ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 00:55Comments(0)トレーニング

2009年05月22日

"The day of HAGAKURE Training"




   あふりかさん、宣伝ありがとうございますicon10



さて、27日に発売する『SATマガジン7月号』にも

『サバゲ葉隠』 が連載中です!!face02



というわけで、撮影時の裏話や参加したメンバーの話を少し。



当日のカッコですが、ガンは当然M4 COSMOD

マグ食べてるわけじゃ・・埃を吹いてるんです!横で笑ってるのはテラさん

シャツは『5.11 HRTシャツ-Sage』

パンツは同じく『5.11 HRTパンツ-Grey』でした♪



肘と膝にパッドが内蔵されているので、砕石がゴロゴロした場所で



こんな無茶なフォームをしても全然へっちゃら♪


ただ、このあと悲惨な結末が・・・




イラクばりの細かい砂塵がパッド表面にコビりつき、

洗濯くらいじゃ綺麗に落ちません(泣)



何事も経験ですicon14



ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 00:12Comments(0)トレーニング

2009年05月18日

♪ M4 COSMOD ♪.10

  

先日の浅草ブラックホールにてゲットしたのが、

G&P 05’ Knight’s Type Flashider (Anti-Clockwise)

早速取り付けてみました♪


このハイダーは、MAGPUL DYNAMICSのDVD

そう、我々が通称『悪魔のDVD』 と呼んでいる

 

  『THE ART OF TACTICAL CARBINE』

の中で『クリス・コスタ先生』が使用しているM4に着いている

のを見て一目惚れですicon06


ええ、ミーハーですけど何か?


何しろ影響が多すぎるところが『悪魔のDVD』たる所以です。。。

  

さて、そんなわけで購入したハイダーですが、

SOPMODのノーマルバレルなので逆ネジ用。

装着した感じは・・・ナカナカです♪

画像で見るとバレルとの色味がけっこう違いますねicon10

このハイダー、締め込んでいった時の位置調整用の

シムが同梱されているのですが、かなり薄いモノが

5~6枚!?入っているので微調整が容易です!!


まぁ、この手のハイダーにしては低価格(実勢¥3000位では)

なのも万年資金不足の私には魅力でした♪



ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 23:51Comments(0)カスタム

2009年05月17日

♪ M4 COSMOD ♪. 9

先日、太陽模型に出してあった『M4 COSMOD』

引き取ってきましたface01

目的は・・・コレ!! ↓

   

   『ASAP Ambidextrous Sling Attachment Point』

 


パラベラム・あふりか氏との共通用語『悪魔のDVD』・・・

つまり、 『The Art of The Tactical Carbine』の中で

クリス氏が紹介していたのを見て以来、ずぅ~っと欲しかった一品☆

    
この間までは、こんな感じだったんですが・・・

これはこれでアリですけどね(画像はSAKUのM4)↓
 
       

あとはスリングのチョイスだな~♪

 



ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ

  


Posted by commander  at 00:00Comments(0)カスタム

2009年05月15日

♪ M4 COSMOD ♪. 8



太陽模型のアキちゃんに『NOVESKEのハンドガードは、

スケルトンチックだから、ガスブロック付けないとカッコ悪いですよ~」

と言われ、速攻で取り寄せたのがKing Arms製の

『ロープロファイル ガスブロック Type2』。

もちろん太陽模型で取付けてもらいましたが(汗)

私の『COSMOD』は、SOPMOD純正のアウターバレルを

使用しているので、ガスブロックを取付ける位置は、

ノーマルのフロントサイトがあった位置となります。




ちょうどNOVESKEロゴの少し前・・・見えるかな!?


フロントサイトの位置に付けるというのは、通常、

ガスブロックにはフロントサイトを固定するのと同様の

穴があいていて、そこにピンを通して固定するわけ

で、違う箇所に取付けたい場合はピンの位置と同じ

『溝』を作れば任意の箇所に取付けられます。

ただ、後付けハンドガードの形状によっては、

レイル内側にガスブロックが接触してしまい、

アウターバレルを押してしまう可能性もあるので、

その辺をショップのスタッフに確認してから購入したほうが

後悔しなくて済みそうですよ☆



ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ


  


Posted by commander  at 00:12Comments(0)

2009年05月13日

♪ M4 COSMOD ♪.7



私のSOPMODに装着している『NOVESKE 12.658inch』。

デザインが好きで気に入っているのですが、これから

同じNOVESKEシリーズのハンドガードを購入しようと

考えている方の為に、問題点をご報告icon10


先日、このブログへコメントしていただいたjimさん、

とりあえず画像をアップしときま~すicon14

上の画像ですが、フレームとの結合部には若干隙間(0.5ミリ位?)

ができるようです。



これこれ、フレーム側のレイルとの水平面に0.5~1ミリ程度の

段差が発生しています(泣)

この問題は、盟友・あふりか氏のブログ、パラベラムFOBでも

取り上げられていましたね。



上面から接合部を見たところ、幅はほとんど同一です♪

修正するとなると深刻なのは水平面の段差ですが、

これは私とあふりか氏のSOPMODについての結果であり、

SOPMOD本体やマッドブルのNOVESKEハンドガードの

個体差、組込みによる不具合の可能性も否定できませんね。




以上、なんだかんだと書いてしまいましたが、

個人的な意見としては・・・あまり気にしてませ~ん♪

そんなわけで、段差修正の加工は一切してないです。


私はこの『COSMOD』をトレーニングやシューティング用として

購入しており、『NOVEL ARMS COMBAT AIM H1』を

フレーム前端にマウントしているので問題無いんですよ♪

ただし、サバゲでスコープを載せたい・・・なんて方は段差の

影響でスコープの調整範囲を超えてしまう可能性があるので

ご注意を。




ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ










  


Posted by commander  at 23:50Comments(0)カスタム

2009年05月11日

♪ M4 COSMOD ♪.6



え~、今回からタイトルを変えてみましたicon10

特に意味はありません。気分転換です(汗)



さて、上の画像ですが、追加購入した『XTMレイルカバー』

付け足してみましたface01



ちなみに以前はコレ↓



大して変化が無いようですが、良く見るとレイル右面と下面、

FGとDEの混合で合計4ピース増量してますicon14




購入したのは計8ピース分だったのですが、レイル左面には

シュアのG2をマウントしているし↓



上面につけるのは個人的に好みじゃないし、

それ以外のレイルを全て覆ってしまうのは、

せっかくの"NOVESKEレイル"を隠してしまう・・・


NGです(汗)




そのうち『混合』じゃなくて『FG単色』にしよっかな☆


ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ  


Posted by commander  at 22:29Comments(0)カスタム

2009年05月10日

☆SOPMOD改 COSMOD☆.5

       

前回のブログで予告した、 『イイね、コレ』 なアイテム・・・。

『MAGPUL PTS ASAP
       (Ambidextrous Sling Attachment Point )』






思ったより多くのショップで販売していたようですが、

品切れ続出みたいですね~icon10




ちなみに、我がCOS COMMANDのジョーくんの

M4(従来型)には既に取り付け済みです♪

  

今回のASAPは、『WA・SYSTEMA用』と『MARUI M4用』の

ラインナップですが、『次世代用』が無いのが泣けてきますicon11



  

"The art of the tactical carbine"でコスタ氏が見せていたような

『ジャグリング・スイッチ』が出来るかはともかく、ストロングから

ウィークへのスイッチが楽になるのは事実です♪



私は取り付けに要する加工を踏まえ、『WA・SYSTEMA用』を購入。



裏面の出っ張りが気になりますが・・・

太陽模型のチーフエンジニアなら大丈夫だよね!?icon10


期待しております☆


ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ






  


Posted by commander  at 18:30Comments(0)カスタム

2009年05月09日

☆SOPMOD改 COSMOD☆.4

   
 

『マグプル』・・・。

『ダイナミクス』を始めとして、私にとって魅力的かつ『目からウロコ』的なラインナップに、

ただただ惹きこまれる今日この頃☆icon12

現在の愛機、『COSMOD・M4』の"NOVESKE-12.658inch"に即取付けたのが


           『MAGPUL XTMレイルカバー』


   

上の画像ではFG(フォレージグリーン)とDE(ダークアース)を

各1セット(ハーフピース×8=4ピースで1セット)ずつ使用していますが、

ちょっと寂しい気もするので、もう1セットずつ購入しちゃいました☆


   

取付けは簡単だし(パッケージ裏面に解説図が)、組合せができるのも魅力icon12




色を2色×2セットずつ揃えておけば混合あるいは各単色と、3つのバリエーションが

できるので装備やシーズン、使用地域に合わせられますしね。


次回は『MAGPUL DYNAMICS』を見たことのある『次世代 M4系ユーザー』なら、

一度は 『イイね、コレ』 と思ったであろうパーツをご紹介します。。。



ではicon23




スナイパー検定 powerd by けんてーごっこ









  


Posted by commander  at 20:09Comments(2)カスタム

Profile
commander
commander
< 2009年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner