2007年11月21日

COS COMMAND誕生!

 さてさて、いよいよ本題のチームが誕生した頃について話を進めて行きますicon01その前に自慢のオリジナルポロのデザインを公開しちゃいますicon14 マジ格好イイでしょ?icon12

COS COMMAND誕生!


 大好きな車の趣味を奪われ(!?)、意気消沈icon03したかのような私でしたが、そこは持ち前の前向き思考によって新たな遊びを模索!!icon01その結果たどり着いたのは、小・中学の頃にやっていた「エアガン」遊びだったのです。
 
 この復活を決定付けたのは、フラリと立ち寄った「ドンキホーテ」のオモチャ売り場でした!
そこで私が目にしたのは「東京マルイ製のエアコッキングガン」の「GLOCK17」。たしか22~2300円くらいだったような・・・。

さっそく試射してみると、なんだこりゃ~っ!!!face08エアガンに対してのブランクは約13年でしたが、その飛距離と命中精度に驚愕!!
たかが(失礼・・・)エアコッキングガンがこれほどの進化を遂げているとは。。。東京マルイ恐るべしface10
さっそく仲間に見せまくり、撃たせまくったのは言うまでもありません。そして近所の森で全員エアコッキングガンでサバイバルゲーム道が再スタートしたのでしたicon12

月日は流れ、メンバーも車仲間や会社の同僚など着実に増えていき、使用するエアガンもコッキングハンドガンから長物コッキングガン→電動ガンと進化を遂げ、当然BDUや装備品も充実していきました。 
当時のサバゲは、集まったメンバーを二分しておこなうフラッグ戦や殲滅戦が主体で、たまに捕虜救出作戦のような戦力差をつけたシュチュエーションゲームをしていましたが、そのうちに個人の錬度も上がっていき、身内だけのゲームでは物足りなさを感じ始めていた頃、いつも世話になっていた模型やさんから交流ゲームのお誘いがあったのですicon12

そのときにお世話になったチームが「BLACK DEATH」さんです。当時の話だと構成人員も30名以上いて千葉県では最大級のチームだったようDEATH。
まだ電動ガンの普及率が低かった我がチームに、格安で中古ガンを手配してくれた「◎ガノ」さん。本当に感謝しております!!face03
ミリタリーショップ「パラベラム」の名物店長・通称「あふりか」さんとであったのもその頃ですね~!懐かし~!face02

そしてこれまた模型屋さんから紹介されたのが、我がチームのベトナム担当大臣「フォーク・ナオーイ中佐」率いる「KDF」でした。  幾度かの交流戦を経て、すっかり意気投合したCOSとKDFを統合して誕生したのが現在のicon05COS COMMANDicon05なのです!!!face05


COS COMMAND誕生!
         この写真は「◎カデミア・◎ーク」でのショットです。
とても良いフィールドだったんですが、ゴミの不法投棄が多発して立ち入り禁止になってしまいましたface07
この写真の中には、このあと暫くしてから他界してしまったメンバーもいますicon11天界から見てくれてるのかな~face06

 では今回はこのへんでicon23





Posted by commander  at 23:17 │Comments(1)
     
この記事へのコメント
大佐!お疲れ様です!!
自分は入隊してまだ1年半くらいなので、それまでの活動内容等COS COMMANDの歴史などがほとんどわかりません。私以外でもCOSに興味を持っている人も多いはず。そんななか、非常にいいブログですね!!
我々も応援しています。がんばって下さい!
Posted by COSジョー曹長 at 2007年12月03日 16:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Profile
commander
commander
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner