2007年12月04日

シューティングへの目覚め 其の一

 チームが発足して以来、我々は地元千葉県でフィールドを探索し続けていたのでした。
その際に活躍していたのが、現在チームの狙撃番長である”シュウラ特務曹長”!icon12
彼は自慢の愛車DTを駆り、君◎市周辺一帯をくまなく偵察活動して発見したのが通称「砂場」と後に命名することとなったフィールドなのでしたface08
ちょうど1998~1999年位だったのかな~。

シューティングへの目覚め 其の一


この写真は”サバゲ&シューティング”みたいな企画(名前は忘れましたが・・・)を太陽模型の協力で開催したときのひとコマですねicon14

なんだかんだで当時としては多数の参加者(25~30人)が集まりまして、思い起こせばこの頃からシューティングの楽しさにハマっていったのかもしれませんface03


これまた砂場でのショットです。ていうか、みんな若っ!! って当たり前かicon10

シューティングへの目覚め 其の一

おぉっ!この頃はフォーク中佐ヒロ大尉がタイガーストライプ、カツ◎タ少尉はオリーブドラブを着用してますね~face02最近はヴェトナム装備を見かける機会が減りましたが、やっぱりシブイっすねicon12

それと、カツ◎タ少尉が手にしているのはXM177E1じゃあないですか!!face05

最近はM4ばっかりなので、XM177自体知らない人が多いかもしれません(ジョーは知ってるかな~face07)仮に知っていたとしても、E1とE2の差がどこなのかは知らないだろうな・・・。
ちなみに差は何かというと、スリップリングの形状とアウターバレルの長さが違うんですよ・・・たしかicon11


私の愛銃は映画「山猫は眠らない」に憧れて買った、G3-SG1に当時発売直後だった1800連ボックスマガジンを装着してフルオートスナイパー仕様でしたicon10

G3-SG1、そういえば現在公開中の映画「キングダム/見えざる敵」で主演のジェイミー・フォックスがテロリストの車両を射撃するシーンで使われ、見事に車のドアもろとも中のテロリストを駆逐してます。30口径って怖いっスicon15


次回はシューティングの味を知ってしまった我々COS COMMANDが、気合を入れて参加した初のビッグイベント”SWAT コンペティション”について書く予定ですicon09

それではface04





Posted by commander  at 02:23 │Comments(2)
     
この記事へのコメント
相当古い写真じゃないですかぁ!?
大体いつくらいかあると分かりやすいですよね。あ~!何年前の話ねってな感じで♪
でもこの近年で『装備・銃など』相当変わって来てるんですね!
今後も楽しみにしています。
Posted by COSジョー曹長 at 2007年12月04日 19:14
確かここで一緒にゲームやりましたよね?
近くで犬が悲しそうに鳴くトコだったような。

てかメンバー若っ!
Posted by あふりかくん at 2007年12月05日 18:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Profile
commander
commander
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner