2008年12月05日

☆BASIC TRAINING☆.7


SATマガジン連載中の☆「サバゲ葉隠れ」☆

トモ長谷川氏のレクチャーの際、我々COS COMMAND

メンバーが使用したライフルは全て『M4』でした。

そのトレーニングでは、改めて『M4』の扱いやすさを知ることにicon12face05


しかし・・・後日のトレーニングで少々問題がicon10

☆BASIC TRAINING☆.7

自他共に認める生粋のロシアンマニア・ 『ヤスコフ中尉』 ですが、

彼の使用するライフルはもちろん『AKファミリー』icon12なのは当然でしょう。

アフガンやイラクで暗躍する特殊部隊や、『PMC』、『PMF』等の民間軍事会社の

オペレーター達が、こぞって使用する画像が巷に流出してからというものの、

その人気ぶりは留まることを知らない状態なのは周知のとおり。

『GUNNER VOL.11』でも、AKを使用した鮮烈な映像が披露されています。

ですが・・・

いざM4と一緒にトレーニングをしてみると、 『セーフティー』 にやや問題があるように

思えてきます。

M4やMP5等は、基本的に親指一本でセーフティーをかけることが出来ますが、

AKの場合、構造上どうしても片手では困難だということです。

チャージングハンドルを右側に移動するカスタムパーツ(実銃用ですが)が発売されて

いる時代なのですから、セーフティー(セレクター)を親指1本で操作できるパーツが

発明されてもいいと思うのですがicon10

もしかして、もうそんなパーツが実在してるんですかね!?



今回も纏まりませんが、このへんで・・・。


ではicon23



ハイパー道楽 エアガン検定 シーズン2 powerd by けんてーごっこ












同じカテゴリー(トレーニング)の記事画像
☆サバゲ葉隠☆
☆MAGPUL DVD Volume.2!!☆
♪COS in サバゲ葉隠♪.2
同じカテゴリー(トレーニング)の記事
 ☆サバゲ葉隠☆ (2009-07-29 10:43)
 "The day of サバゲ葉隠 ".6 (2009-07-25 21:15)
 "The day of サバゲ葉隠 ".5 (2009-07-24 22:33)
 "The day of サバゲ葉隠 ".4 (2009-07-24 12:20)
 ☆MAGPUL DVD Volume.2!!☆ (2009-06-04 00:46)
 ♪COS in サバゲ葉隠♪.2 (2009-05-29 12:42)

Posted by commander  at 23:15 │Comments(1)トレーニング
     
この記事へのコメント
ハイ! 健忘症のテラ“小銭王”ロッサ中佐です

おつです!
AKは実銃で左側にUZIみたいなセレクターで右側のデッカイセレクターと連動するもんがりますよ!
銃の名称は忘れましたが、何年か前にイチローさんが記事にしてましたよ~

また電動ガン用のパーツでもAKのセレクターに突起がついて
右手の人差し指で操作できるのがありますよん
メーカーやら名前はぜんぜん覚えてませんがね~
Posted by SAT編集部SAT編集部 at 2008年12月05日 23:21
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Profile
commander
commander
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Access Counter
QR code
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
Message to the owner